◇◇平凡日記 ◇◇

気楽に始めたブログです。愚痴もありつつ(笑)

雪 ②

2017-02-11 | 日記
今朝…カーテン開けて…積もってるやん
とりあえず、道路に出て確認。指を突っ込む…5センチくらい

昨日も書いたように、ノーマルタイヤなんで
昨夜の段階で、場所によって凍ってツルツルしてるのは確認してたし…仕事に行くのは断念


普段降らない&積もらない雪なんで、子供は喜ぶ
下の子と、往復2キロほどの散歩。もちろん、子供の手には雪玉…だんだん大きくなってるし。

近所のでは、パパさんが雪だるま⛄作りに奮闘中
そこに乱入した?うちの子。
土混じりの⛄だったから、ボンネット・屋根の新雪をバケツに入れて運び、表面に加工していました。最後は、白い⛄が完成。(高さ1メートルくらい。)



コメントを投稿