◇◇平凡日記 ◇◇

気楽に始めたブログです。愚痴もありつつ(笑)

注意しなきゃ!

2010-10-19 | 日記
今日は幼稚園の遠足でした←親も同伴。
他の幼稚園や小学校低学年の子供たちが、たくさん遠足に来ていました。

ある幼稚園の子供たちが、回せる遊具で遊んでいました。
回っているときは危ないからと、チェーンが張ってあったのですが、
子供が数人、チェーンの内側にいました。
そばに親たちが何人もいたのですが、誰も注意せず・・・
むしろ「もっと回せ」という雰囲気でした。
そんな時、チェーンの内側にいた子が転び、回っている遊具にぶつかりました
そりゃ、子供は大泣き 大人は真っ青

注意をして、子供をチェーンの外に出していたら、こんなことは起こらなかったと思うんですが・・・。

ちょっと離れているところに座っていて「危ないね・・・」と話していた直後だったので、やっぱり・・・という感じでした。
そばに親がいるのに、ずうずうしく行って注意するわけにはいかないですから。


コメントを投稿