gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

【志村けん死去】のニュース速報が流れた瞬間

2021-03-08 22:25:56 | 日記
【志村けん死去】のニュース速報が流れた瞬間

ダウンタウンなうが終了し、坂上忍と浜田雅功が降板することになった、とスポーツ紙が報じた。
都市伝説では、浜田雅功は、死んだことになっている。
真実だとは思わないが、嵐のテレビ露出が減り、トランプ軍の粛清リストにある芸能人が姿をあらわすことが少なくなっているのは不思議だ。

志村けんが死んだ日、動画の番組で、ひげを生やしている芸能人が、「お前らも気をつけろよ、と言ってくれているような気がする。」と口ごもりながら言っていたが、陰謀論にはまっている僕には、裏の声、ねらわれているぞ、というそれが浮かんできた。病気である。

ゲストで吉高由里子が出ていた。
吉高由里子は、三浦春馬の四十九日に不思議なメッセージを送っている。



最後まで完璧な春馬でいた彼は本当にかっこよかった。
だから残された人は、なんで、どうしてってなっちゃう。
でももう探らないで。
望んだ結果だもんね。
謎は最後に残した、春馬の周りに心配かけないやさしさと、ストイックさなのかなと思う。
ゆっくりね。
忘れないよ。

探る  

望む

三浦春馬は、アミューズが瀬戸内に建てた保養施設の裏、人身売買を探っていて殺されたとされている。

自殺が望んだ形だったのか。

吉高由里子は、三浦春馬の自殺を知っていたのか。




きらびやかなスポットライトの陰が浮き彫りになった日、とんでもないものが見えてきそうだ。

ロンメル死、罪を償うために人知れず死んで行く名誉の死。

陰謀論は楽しいものではある。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿