妄想おやぢの憂鬱

妄想・マイブーム・物欲・雑感
おやぢのつまらない日々&スーパーカブ リターンズ

初乗りでやっちゃった物は

2009-08-31 06:56:44 | バイク
初乗りで思わずやっちゃったのは、箱から分るとおりヘルメットw


先日ブログに書いた、SZ-RAM3 RIPTIDE 青
いや・・・だって・・・カッコ良いんだもん・・・
カブには不釣合いなヘルメットだって分ってるんだけどね。

まぁ言い訳させてもらえば、若かりし頃友人が安メット被ってバイクに乗っていて、コケた。
運悪く縁石に頭部強打
神経やられて、目がロンパリ(差別用語です、すんません)になっちゃうわ
平衡感覚がおかしくなって真っ直ぐ歩けなくなるわ
で、結局退職しちゃった。
それ以来、安いメットは買わない。(賞味期限切れてちゃ意味無いけど、心情的にね・・・)

ま、それはそれで、買っちゃった物は仕方ないw


で、早速シールド外しま~す。


アルコールで脱脂しま~す。


で、秘密のコート剤を取り出しま~す。
(画像でメーカーバレバレのような気がするw)


画像じゃ分らないと思うけど、斑にならないように塗り塗りしま~す。


コート剤乾くまでの間に、シールドもバラシちゃいま~す。


何とチタンコートシールド買っちゃいました~w
無駄に高いっす~


キラリ~ン☆・・・シルバーっす!
映りこみハンパないっす~


画像じゃ分らないと思うけど、乾いて白くなったら拭き残しが無いようにしっかり専用布でふき取りま~す。


拭き終わったら、帽体とシールドをドッキング!
ペッカペカヘルメットの出来上がり~
これで、新メットでも周囲にアフォ面晒さずに済む

バイクもヘルメットも新品になるとテンション上がるね!
財布のテンションは思いっきり下がったけどねw

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なまら髭)
2009-08-31 13:36:13
綺麗なグラフィックですね!青カブに似合いそう(*'-')
自分も今丁度ヘルメット買おうか悩んでる所ですw
返信する
Unknown (みやび)
2009-08-31 14:59:00
風になびく蒼い炎といった感じでしょうか?
いいデザインですね!
返信する
Unknown (ada)
2009-08-31 19:04:19
>>なまら髭さん
一応カブの色に合わせて選んでみました。
グラフィックタイプは初めてなので、勇気が要りましたけど、購入した今は満足してます。
ちょっと柄が派手だったかもw

>>みやびさん
おしい!
このヘルメット"RIPTIDE"は、激しい波を表しているようです。
センターの白ラインがレーシーな感じで気に入ってます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。