妄想おやぢの憂鬱

妄想・マイブーム・物欲・雑感
おやぢのつまらない日々&スーパーカブ リターンズ

達磨寺ナラシ

2009-09-24 17:10:00 | バイク
ナラシもソロソロ仕上げの時期か・・・
天気も良くてツーリング日和だ。
予定どおり達磨寺までナラシツーリングに行こう!

朝6時過ぎに自宅を出発、R407からR254に入り一路達磨寺を目指す。


多少渋滞に嵌るも、約3時間弱で達磨寺到着
みやびさんと同じ所で記念写真を撮影

さてさて、トレジャーを発掘しないとな。


トレジャー発見!
よしよし、こいつを戴いて、替わりのトレジャーを・・・・
ありゃ・・・無いぞ・・・
あれまぁ~玄関に忘れてきた。


(帰ってみたら、しっかり玄関に鎮座してるし)
仕方が無い・・・写真だけ撮って、トレジャー回収はなまら髭さんに託すしかない。
泣く泣くトレジャーを元に戻す。


かなりガッカリしたけど、気を取り直して参拝参拝


門を潜ると長い石段が・・・
前を行くおねぇちゃん2人が、方言丸出しでなにやら話しながら登っているけど、コレが高崎弁なんだろうか?


ハヒハヒ言いながら、何とか本堂に辿り着く。
さすが達磨寺だ、達磨一杯だぁ~
息を整え、家族の無病息災を祈願する。


参拝を終えた後は、本日のメイン、達磨ステッカーゲッツ!
うるうるお目目が可愛いw

小さい方は、みやびさんの真似をして、ヘルメットに貼る。
大きいほうは、カブのどこに貼ろうかなぁ・・・ちょっと悩む・・・保留だな。


当然おみくじも引く
小吉でした。

トレジャーは代替品忘れてゲットできなかったけど、参拝、ステッカー、おみくじと、達磨寺参りは終了!
次は、おぎのやで釜飯食うぞぉ~
達磨寺を後にして、達磨寺前のプチワインディングロードを気持ちよく進み、R18に合流
R18は結構流れが速く、カブのスタートダッシュじゃ周りの迷惑状態だ・・・
バイパスはエンジンをブンブン言わせて走る。
暫くすると、車が少なくなって走りやすくなってきた。
マイペースで気持ちよく走る。

すると、前方で赤い逆三角の旗が振られた・・・・・・あちゃ~
ネズミ捕りかよぉ・・・
スピードそんなに出してないのによぉ・・・あ~あ・・・反則金幾らかなぁ・・・
嫌々停止すると、何とムサイおやぢじゃなくて、綺麗なおねぇさんが近寄ってくる。
おおぉ~最近は綺麗なおねぇさんが切符くれるんだぁ・・・






























と思ったら、交通安全運動のキャンペーンだったw
びっくりさせるなよなぁ・・・寿命縮まったじゃないかよ!
ティッシュと、交通安全煎餅を貰い、無罪放免w

でも、ここで安心しちゃイカン!
交通安全運動キャンペーンで気を良くした後に、白馬の王子様が待ってるかもしれないw
気を引き締めて、制限速度+αで大人しく走る。


気を引き締めて走り、おぎのや到着!
うしゃぁ~!気を引き締めて、釜飯喰うどぉ~


気を引き締めて、締まった顔で釜飯お買い上げ。
\900也~


蓋を開けると、締まった顔も綻ぶ。
釜飯だぁねぇ~
モグモグモグモグ・・・


香の物も5種類楽しめる。
パリパリポリポリ
ご馳走様でしたぁ~

釜飯も食べたし!あとは無事に帰るだけだ。
またもや気を引き締めて、安全運転で帰ろう! 白馬の王子様は御免だぁ~


ポカポカ陽気の中、トコトコ走る。
途中道端に咲くコスモスを見つける。
妙義山をバックにカブとコスモスの記念撮影!
秋ですなぁ・・・

トコトコのんびり走り出す。
トコトコトコトコ・・・
そういえば、地図に何か書いてあったなぁ・・・
停まって地図を確認!
おぉ~こりゃ行かねば!


日本一の水車を見に行ってみる。
裏側から・・・
だって、駐車場有料なんだもんw
それにしてもでけぇ・・・
暫く水車を見ながら一服して、走り出す。
トコトコトコトコ・・・気持ち良い陽気だ・・・ツーリングには今がベストだなぁ・・・
トコトコ走って無事帰宅
洗車して、達磨寺ナラシ終了!


本日の走行距離:237km
前回給油距離 :584.4km
今回給油距離 :821.9km
給油間走行距離:237.5km
給油量     :3.57㍑
本日の燃費  :66.53km/㍑

ストップ&ゴー多かったのと、バイパスでブン回したので、前回よりちょっと悪化
それにしても、カブすげぇ・・・

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みやび)
2009-09-24 20:46:47
お疲れ様でしたー
なにやら、ドキドキする事もあったようですが無事でなにより、ツーリング十分楽しめましたか?
返信する
Unknown (ada)
2009-09-24 20:57:16
天気も距離も丁度良い感じで、十分楽しめました。
トレジャー忘れたのが痛かったですけどw
それにしても三角旗は心臓に悪いです。
返信する
Unknown (FIAT500C)
2009-09-25 00:06:48
お疲れさまでした!
達磨寺が聖地化していますね(笑
返信する
Unknown (ada)
2009-09-25 08:54:32
「水曜どうでしょう」ネタですからw
カブに乗ったらまず達磨寺って所ですか。
それに、みやびさんがトレジャー仕掛けてくれたので、行く目的にもなりましたしね。
FIAT500Cさんも、是非宣言してトレジャーハントに参加してみてください。
私はトレジャー忘れて参加できませんでしたが・・・
返信する
Unknown (なまら髭)
2009-09-27 00:38:18
ロンツーお疲れ様でした~
この時はお宝はまだあったんですね(´・ω・`)
トレジャーバトン次こそは成功させましょう!
返信する
Unknown (ada)
2009-09-27 14:31:51
みやびさんの書かれたとおりの場所にありました。
もしかすると、写真を撮った後の私の隠し方が悪かったのかもしれません。

是非リベンジしましょう!
次は念入りに隠します。
誰にも見つからないようにw
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。