妄想おやぢの憂鬱

妄想・マイブーム・物欲・雑感
おやぢのつまらない日々&スーパーカブ リターンズ

買出しRide

2009-09-13 12:57:02 | バイク
天気も良いので、息子を乗せて都幾川のパン屋まで買出しRide


カブ号初のタンデム、いやぁ・・・重いわ・・・
前の台湾スクーター以上に重さを感じる。
スピードが全然乗らない。
1速は頭打ちまで今までの1.5倍ほど時間がかかる。
2速・3速はかなり引っ張らないとスピードが乗って来ない。
4速はちょっとの勾配でもすぐ失速して、3速へシフトダウン
エンジンも苦しそうな唸りを発して回っている。
特にバイパスでの発進では周囲の車に迷惑な程の加速で、60km/hまで加速するのに普段の2倍ほどの時間がかかっているように感じる。
二人合わせて130kg台後半の重量、110ccのカブにはオーバーロードか?
こりゃぁかなり燃費悪そうだ・・・

パン屋で家族の昼食用にパンを買い込み、帰路へ
帰りもエンジンをブンブン言わせて走る。
燃料計の針がスルスルと下がっていく。

カブってエンジン回しても、意外とスピードが乗らない。
早めにギアを上げて低回転でスピード乗せる走り方が合ってるようだ。

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みやび)
2009-09-13 21:30:10
初タンデムお疲れ様。
僕が奥とタンデムしたら・・・150キロ台、エンジン逝かれちゃうな。
返信する
Unknown (ada)
2009-09-13 22:20:15
エンジン壊れることは無いと思いますが、長距離はきついと思います。

スクーターが11馬力、カブが8馬力、3馬力の差はこのクラスではかなりの差だと言うことを実感しました。
カブは一人で乗って楽しむ物ですね。
返信する
Unknown (みやび)
2009-09-14 12:42:03
スーパーカブ関連の記事を移動しました。
新しいURLは下記になります。登録お願いします。

http://supercub110.blogspot.com/

返信する
Unknown (ada)
2009-09-14 20:27:23
ブックマーク変更しました!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。