上を向いて。~佐藤洸‘s DIARY~

【映画】HAYABUSA

レイトショーで観てきました!

「HAYABUSA」

あの数々の困難を乗り越えて、
地球に小惑星イトカワの地表サンプルを持ち帰ったHAYABUSAを巡る、
たくさんの人たちの物語。

実話を元にしたフィクションてことで、
人物名などは全て、違う名前に置き換えられていましたが。
HAYABUSAに起きた数々の困難は、実際に起きた事とほぼ同様に描かれてました。

HAYABUSAの準備段階から描かれていたので、
ロケットの打ち上げの実際の映像は、ホントにグッとくるし。

何度もトラブルにみまわれ、皆でその困難を乗り越えるたびにウルウルしちゃうし。

きっと実際には、映画には描かれていない、
もっともっと沢山の人たちの、努力と頑張りがあったであろうことを想像したら。
涙があふれてきちゃいました(T▽T)



あと、ストーリーテラーの役割をする研究員役の竹内結子さんが、
すごく可愛くてびっくりでした。
キレイな方とは知ってましたが、あんな演技もできちゃうとは脱帽でした(^o^;)
それと、佐野史郎さんが、静かにイイ味を出されているのですよ(T-T)



淡々とした映画で、派手なシーンも大きな盛り上がりもありませんが。

それでもやっぱり素敵な映画だと、自分は思いました♪

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「映画/TV」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事