上を向いて。~佐藤洸‘s DIARY~

クラシックの演奏会♪

友人の  高橋隆元さんが、指揮者で音楽監督もしている、  三鷹市管弦楽団の演奏会へ行ってきました♪

普段はクラシックを聴くこともありませんし、比較できる知識もないのですが。
アマチュア楽団とは思えない素晴らしい演奏でした(*´▽`*)

なにより隆元さんの指揮者ぶりがかっちょ良かったー!(//∇//)
全身を使って指揮をして、楽団の皆さんの力強い演奏を引き出していく姿は、ホントにかっこよかった!!

聴いたことがない楽曲も、楽しいテンポの曲でワクワクしたし。
 ベートーベン『田園』は冒頭しか聴いたことがないので、全てを初めて聴きました。
嵐を表現した第4楽章の、演奏のド迫力にびっくりしました。
やっぱり生演奏で感じる迫力は素晴らしいですねo(^-^)o


あ。仮面ライダー映画
 『仮面ライダーゴースト&ドライブ 超MOVIE大戦ジェネシス』
も観てきました。

でも、生オーケストラの迫力を味わってしまったせいか。
仮面ライダーの揃い踏みと、竹中直人さんと片岡鶴太郎さんのボケしか記憶に残ってません(^-^;



ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Hero」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事