簡単レシピで今夜はな~に?!

愛する人の 愛する家族の 晩のおかずは手作りが一番!
メモ不要! 携帯画面で買い物にも 調理にも 使えるね!!  

今夜は 豚ロースのおろしシソかつ!

2010-02-02 11:30:00 | グルメ
あなたが今夜食べたいおかずはな~に?!

☆メルマガ「まぐまぐ」に掲載中です!
宜しければ読者登録の応援してくださいね!!
http://www.mag2.com/m/0001070320.html

我が家自慢の愛情手作り簡単レシピの紹介です。

 簡単レシピで
  今夜はな~に?!
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
豚ロースのおろしシソ
かつ (4人分)
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
<材料>
キャベツ    1/2個
大葉       1袋
大根      1/3本
豚ロース     4枚
玉子   Mサイズ 1個
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
揚げ油     適量
水       100cc
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
<調味料>
小麦粉     200g
パン粉     適量
塩コショウ    〃

※お好みで
とんかつソース又は
ウスターソース 適量
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
<作り方>
1:キャベツと大葉を
千切りにしお皿にキャ
ベツを盛り付けます。

2:豚肉に塩コショウ
をふりかけます。

3:ボールに小麦粉と
玉子と水をよくかき混
ぜ合わせます。

4:3のボールに2を
浸け両面にパン粉をふ
り掛けます。

5:フライパンに揚げ
油を170℃(割り箸から
激しく泡立つ程度)ぐ
いに熱したら4をキツ
ネ色に3~4分程揚げ
ます。

6:5の油気をなるべ
く抜き、食べやすい大
きさに切ります。

7:1のお皿に6を盛
り付けたら6に大根お
ろしと大葉を乗せて出
来上がりです。
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

■編集後記
※今回は油を高温にしますのでくれぐれもやけどに注意して
くださいね。

お召し上がりの際は、とんかつ或いはウスターソースどちら
でもお好きな方でどうぞ。

宜しければあなたのコメントを是非お寄せくださいませんか。
あなたの言葉が私の励みになります。

「簡単レシピで今夜はな~に?!」こちらも読者登録宜しくね。
携帯メルマガ(Merumo) http://merumo.ne.jp/00570794.html

※携帯画面で見られる場合は、本文を一度テキストにコピペして
ご自分の携帯に送信すればokです。

尚 Outlook Exp.で携帯へ送信の際 文字が小さいとお思いの場合
フォントサイズ(文字の大きさ)を12~14に設定がお薦めです。

一度お試しくださいね。ではまたブログでお会いしましょう。 



最新の画像もっと見る