簡単レシピで今夜はな~に?!

愛する人の 愛する家族の 晩のおかずは手作りが一番!
メモ不要! 携帯画面で買い物にも 調理にも 使えるね!!  

今夜は 昆布の豚肉巻き焼き!

2010-01-31 15:50:05 | グルメ
あなたが今夜食べたいおかずはな~に?!

☆メルマガ「まぐまぐ」に掲載中です!
宜しければ読者登録の応援してくださいね!!
http://www.mag2.com/m/0001070320.html

我が家自慢の愛情手作り簡単レシピの紹介です。

 簡単レシピで
  今夜はな~に?!
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
昆布の豚肉巻き焼き
   (4人分)
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
<材料>
昆布    1袋(4本)
豚もも肉    200g
大葉       1袋
レタス     1/2個
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
サラダ油 大さじ 1杯
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
<調味料>
塩コショウ   適量

※お好みで
練り辛し   
又はソース   適量
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
<作り方>
1:先ず、昆布を水に
浸けて戻したら水気を
きります。

2:豚肉を広げて塩コ
ショウを軽くかけ、こ
の時に長さは10センチ
程に 幅は5センチ程に
揃えます。

3:2を一番下にして
その上に1を2の長さ
と幅に合わせてのせま
す。更にその上に大葉
をのせて巻きます。

4:お皿にレタスを広
げます。

5:フライパンにサラ
ダ油を中火で熱し3を
並べて焼き色が付くま
で焼きます。

6:4に5を盛り付け
お好みで練り辛し又は
ソースをかければ出来
上がりです。
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
■編集後記
※形が崩れないように上手く巻きつけましよう。

宜しければあなたのコメントを是非お寄せくださいませんか。
あなたの言葉が私の励みになります。

「簡単レシピで今夜はな~に?!」こちらも読者登録宜しくね。
携帯メルマガ(Merumo) http://merumo.ne.jp/00570794.html

※携帯画面で見られる場合は、本文を一度テキストにコピペして
ご自分の携帯に送信すればokです。

尚 Outlook Exp.で携帯へ送信の際 文字が小さいとお思いの場合
フォントサイズ(文字の大きさ)を12~14に設定がお薦めです。

一度お試しくださいね。ではまたブログでお会いしましょう。 



最新の画像もっと見る