見出し画像

VERONの競馬生活

愛馬 近況更新

クラブのホームページで愛馬2頭の近況更新がありました。
タイキレーシングは月曜日に休養馬、木曜日に入厩馬が更新されます。
3歳馬
シーオブドリームス
先月中頃からの発熱の影響でようやく坂路調教できるようになりました。
2月20日の出走後から成長促進のための休養中で、トモ周りを中心にふた回りほど大きくなった印象ということで成長促進はうまくいっているようです。
来月に帰厩予定なので、2勝目に向けて、これからじっくり乗り込んでもらえそうです。
ホッコータルマエ産駒としては獲得賞金で現在6位。
ホッコーハナミチが未勝利からの連勝で2勝馬に。
先を越されましたが、ここからシーオブドリームスにも上を目指して頑張ってもらいましょう。

2歳馬
タイキマイソロジー
まだ北海道のビクトリーホースランチ浦河本場で同期たちと順調に調教中です。
坂路調教では5頭縦列の最後方から最後は3番目までものすごい手応えで捲くっていったらしく、もう少し落ち着いて走ってくれた方が距離の融通が利いてくれるので精神面の成長がほしいとのことでしたが、
もともとダート短距離に絞った配合であることを考えるとマイナスには感じませんでした。
ダート短距離ではゲートの出はかなり大切なのでこれからのゲート練習にも注目です。

タイキレーシングでは今年、追加も含めて12頭の募集がされ、近10年では最大募集頭数になりました。
大きなクラブでは80頭以上の募集が当たり前で、ほとんどが満口になるので、
これからクラブを盛り上げるためにも重賞を賑わすような活躍馬の登場が待ち遠しいです。
質は間違いなく上がってきていると思いますので、外厩でも育てていける環境が整いつつあるのかなぁと。


名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「競馬」カテゴリーもっと見る