見出し画像

VERONの競馬生活

フェブラリーステークス 予想

2023年も気付けば2か月が過ぎようとしています。
今年もフェブラリーステークスからG1が始まります。

今年はついにここまで登りつめたレモンポップとドライスタウトの初対戦の頂上血戦の様相ですが、
両馬ともに不安要素もあり、荒れる可能性も秘めるレースになりそうです。

サウジに向かうカフェファラオや、目前にして引退になってしまったギルデッドミラーがいなくなり、ちょっとメンバー的には寂しく映ってしまいますが、
JBCスプリント勝ち馬レッドルゼル、
帝王賞馬メイショウハリオ
かしわ記念勝ち馬ショウナンナデシコを始め、
地方からはスピーディキック
海外からはシャールズスパイトが参戦してきたことで予想を難しくさせてくれます。

カトレアSを勝った時から強い馬だと思っていたレモンポップが強い競馬を安定して続けて迎えるフェブラリーステークスなので当然本命にしたいところですが、
戸崎騎手から乗り替わりは正直マイナス。
さらにレモンポップを誰より知る戸崎騎手がライバルのドライスタウトに乗ることでレモンポップにとっては今までよりも厳しいレースになりそうです。

当初想定で名前が入っていたタガノビューティーが出走してこなかったので
また1から考え直す羽目になりました。

そんな中で今週の推し馬は
アドマイヤルプス
何を隠そうアイバシーオブドリームスと過去に対戦して完敗している馬で、対戦時にも大物感はある馬でした。
重賞では足りないと思いながらも推し馬にした理由は、東京1600mの経験値が多いこと。2走前の武蔵野ステークスは2番手から、直線で馬群に飲まれながらも粘って7着。展開次第では可能性を感じさせてくれました。

そしてもう1頭の推し馬は
レッドルゼル
フェブラリーステークスは4着、6着と距離の壁を感じさせる結果になっていますが、今回は距離不安の馬が多く、直線勝負になった場合は出番ありそうです。
本当はこの枠にタガノビューティーを入れる予定だったんですが、実績ならレッドルゼルの方が上なので乗りに乗っている川田騎手の手綱に期待します。

レモンポップやドライスタウトの強さはわかっているつもりなので、消しには出来ないですが、ヒモ荒れを期待してこうなりました。

◎レモンポップ
◯ドライスタウト
▲ショウナンナデシコ
△アドマイヤルプス
★レッドルゼル

今週はこれでイキます!!



名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「競馬」カテゴリーもっと見る