見出し画像

VERONの競馬生活

エリザベス女王杯 予想

エリザベス女王杯を予想します
昨年はアカイイトがまさかの快勝で驚愕の3連単339万円の高額配当
最近落ち着いていたエリザベス女王杯を盛り上げてくれました。
牝馬限定、2200mの微妙な距離、3歳勢の取り捨てなど毎年難解なレースですが、
今年はさらに愛オークス馬マジカルラグーンが来日してくれました。
日本のオークス馬スターズオンアースは不在ですが、2着馬スタニングローズ、3着馬ナミュールが日本馬の意地を見せてくれそうです。
ただ、一昨年の勝ち馬デアリングタクトもなかなか古馬戦で結果が出ず、今年の1番人気が連敗中ということもあり本命を打つのは躊躇します。

そんな中で
今年のエリザベス女王杯
推し馬は
ピンハイ
オークスで3着馬ナミュールから0.1秒差の4着
上がりも脚を使えており、
前走の西宮ステークスを1分44秒3の高時計で完勝したことで推し馬にします。

そしてもう1頭の推し馬は
テルツィット
昨年のこのレースで推し馬にしましたが、大敗
春のヴィクトリアマイルでも直線だけのレースでまともに競馬ができていませんでしたが、今年再び参戦してきたところを見ているともう一度狙ってみたくなりました。
距離的にはこの馬には厳しいのかもしれませんが、最後のキレは一級品
うまく馬群の中で脚を溜めることがチャンスあると思います。

他に気になった馬がライラック、ジェラルディーナ、ホウオウエミーズなど穴候補はたくさんいましたので馬券には絡めたいところですが、
点数は減らしたいので悩ましいです。

◎ピンハイ
◯ナミュール
▲デアリングタクト
△テルツィット
★ジェラルディーナ

今週はこれでイキます!!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「競馬」カテゴリーもっと見る