見出し画像

VERONの競馬生活

ユニコーンステークス 予想

中央競馬 3歳ダート戦線で大注目のユニコーンステークスを予想します。
3歳戦ということで各方面からのツワモノが集まるレースですが、毎年混戦模様になることから今年も一筋縄では行かなそうです。
過去にゴールドドリームやノンコノユメ、カフェファラオなど将来ダート界を背負って立つ馬が勝っていることからも大注目です。

今年の人気馬
毎レース2馬身以上ちぎって3連勝中のリメイク

同じく3連勝中で前走上がり34.3の驚異的な末脚のハセドン

上位人気で唯一新馬から乗り代わらずで武豊騎手を使っているジュタロウ

UABダービー挑戦のコンバスチョン

NHKマイルからまさかのダート挑戦インダストリア

2度の海外挑戦など常に上を目指しているセキフウ

このあたりまでが人気馬にはなりそうです。

一度も掲示板を外していないリメイクの安定感は買いですが、デビュー以来ずっと1400mを使っており、今回の距離延長はいただけない。

あと、海外帰りのコンバスチョン、セキフウは評価下げます。
インダストリアも末脚は怖いですが、晴れでさすがに馬場が渋って足抜けがよくなることは無さそうなので買いません。

ハセドンの末脚はバツグンなのはわかっていますが、最内枠を引いてしまい、横山典弘騎手が後ろに下げて直線届かないイメージがどうしてもあるので、微妙。

そんなこんなで
今週の推し馬は
ロードジャスティス
単純にこの馬は後輩の出資馬でして、
全てのレースを見てきたこともありますが、
フォートラーンド産駒は現在中央登録馬ではロードジャスティス1頭だけ
もしかして本格化すればむちゃくちゃ強くなる可能性を秘めていると思い、推し馬にします。
アロゲート産駒ジュタロウも魅力です。

もう1頭の推し馬は
タイセイディバイン
この馬もNHKマイルからの参戦ですが、510kgを越える大型馬でダートでも通じるレースが出来そう。インダストリアと違い、キレる末脚で芝を走ってきたわけじゃなく、前でレースができるのもダート向きだと思います。
調整に手間取ると言われる大型馬ですが昨年7月のデビュー以来コンスタントに使える丈夫さもあり、面白い存在。
芝からの挑戦のもう1頭ティーガーデンも考えましたが、タイセイディバイン、こちらでしょう。

◎ロードジャスティス
○タイセイディバイン
▲コンバスチョン
△ハセドン
☆ジュタロウ

今週はこれでイキます!!

コロナ感染のせいでなかなか動画撮影できていませんが、
YouTubeチャンネル
宇宙人競馬


よかったら観てください。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「競馬」カテゴリーもっと見る