ハワイに親子留学!!

トラベルクリニック 受診 4回目 病院のミス、連発

前回長男と次男の予防接種が違った事がすごく気になって
長男と次男の母子手帳の予防接種を一つ一つ照らし合わせて調べてみたら
二人の接種歴は全て同じでした。
 
そして
長男、次男ともに前回の予防接種のロットは同じなのに予防接種の名前の欄の記載が違う。
ついでに一番最初に接種した日付もミスってる事に気が付いた。
 
予防接種の名前の欄 長男→ポリオ  
予防接種の名前の欄 次男→Tdap
 
ロット  長男→Tdap
ロット  次男→Tdap
 
母子手帳を持参しなくてはいけないので
次の予約時に聞く事にしました。
そして来院してみると
やはり記載ミスで記載されたロットが正しく、それ以外がミスだと言われました。
 
この指摘がなければ
今回から間違った予防接種を打たれる事になったのでなんとも言えない不安感。
 
本当にロット通りちゃんと打ったのか?と不安になりながら
これはもう信じるしかない。
 
そして今回は長男、次男はポリオ、私はTdapを接種。
 
長男、次男


 
 


母子手帳の修正
 
長男
 
次男
 
今日の分の次男の分も間違ってるってことは
指摘しなかったら必要ない予防接種を打ってたって事???
今日は本当にポリオを打ったの???
前回は本当にロット通りだったのか??
めっちゃ不安!!!
次男のポリオのロットのシールが剥がして貼った後っぽいのも怖い。
 
ポリオは生ワクチンを口径接種しているので免疫は強いはずだけど
接種回数が足りてないから接種しているようなものなのでまだいい。
Tdap(百日咳、破傷風、ジフテリア)は大丈夫なの??
Tdapだけなぜか手書きなんだけど、手書きの時点でミスに気づかないか??
病院のミスが多すぎて無料で抗体検査、やってくれないか聞いてみようか迷う。
 
で、でね。
ミスったポリオとTdapの値段が違うんですが、差額分を請求されました。
医療行為だからクレームを言わずに支払いましたが、心の中ではめっちゃイライラ!!!
病院、遠いくてもいいから変更したいけど最初に一人7000円の英文診断書の料金を取られてるから変えられない。
 
前回の修正をして合わせると
長男 49000円
次男 49000円
三男 24000円
私  35500円
 
合計157500円
 
 
 






 




 
 
 

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る