ハワイに親子留学!!

サーターアンダギー

ハワイには日本人や日系人が多く
ハワイに住むの半分くらいは
日本人か日本にルーツがある人みたいです。
その中で沖縄出身の人が多く
沖縄の文化が色濃く根付いています。

ハワイのドンキホーテの入り口前で
毎週水曜日にサーターアンダギーが
3つ1ドルで販売されますが
いつも人が並んでいます。 





アンダギーという名前で
サーターアンダギーが売られていて
この日は三男が一人で注文に挑戦。

シナモンとプレーンの2種類があり、
3つセットで1バック1ドル。

英語は分からないと騒ぐ三男に
フォーバックス、プレーン。
だけでいいと言うと渋々一人で挑戦。

フォーバックス、プレーン、だけじゃ
分からない!』
と怒りながら帰って来ましたが
ちゃんと買えてました。

ちょっと前までは一人じゃ注文はできなかったので
大前進です。




しかし!ショックな事に2月から
サーターアンダギーが2つで1ドルに変更。

毎週行ってたけど
月一くらいにしようかなぁ。

ちなみに違う日にドンキホーテに行くと
『ねぇ、アンダギーフラワーはどれ?』
と白人系ハワイアンのお婆さんに聞かれました。
ん?アンダギー?
『サーターアンダギーを作りたいの?』
と聞き返したらそう!と言われたので
日清の薄力粉があったので
それを教えたら
ありがとう!と言われました。

アメリカでは薄力粉は馴染みがなく
中力粉ばかりで、
アメリカのスーパーには薄力粉は売ってません。

アメリカのクッキーやマフィンはどっしりしていているから
薄力粉より中力粉の方が好まれるんだと思います。





ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る