フグちゃんグー(`・ω・´)b

シーズン初エギング



昨日、今シーズン初のエギングに行ってきました。

雨も降っていて、風も強い。

人がいなくて最高じゃん♪

夕方に潮が動くので、夕マズ目だけを狙ったお得な釣りです。

向かったのは、いつもエギングでお世話になっている巨乳港。

1年ぶりですね。

ここでイカを釣ったのはいつだったかは忘れた。

それくらい釣ってない(笑)

イカ、タコは真水を嫌う。

「雨の日は釣れない!」。

いい言葉ですね~♪

てなわけで、釣り人は一人しかいませんでした。





潮が動き出すまでコウイカをのんびり狙いましたが、まあ、潮が動かなきゃ

釣れるわけがないです。

しばらくして、潮がガンガン動き出し、潮目にポイっとエギを投入したら

フォールで食ってきました。

はい、しゃくったら乗ってたってやつですね(笑)

600gの初夏サイズです。

合羽が劣化しているのか、雨水も大分滲みてきたし、明るいうちに撤収しました。

雨の日用に、通気ゼロのガチ合羽買わないといけませんね。

雨の日は、イカは釣れませんから(笑)







釣り師のお友達、スズメバチさん。

なぜか台所に遊びに来てました(笑)

集団でなきゃただの昆虫ですよ。

お帰りいただきました、あの世へ。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事