疾走! あぶキュー主義!!

日曜だけ休めばそれでいいの!?

THE 警察官

2007年06月30日 03時05分29秒 | 雑記
29日の13時ごろのこと。

あぶキューは「つなぎの期間」お世話になる派遣会社へご挨拶へ・・・
書かねばならない書類をしたためていたところ・・・

バチン!

と音を立てて支店内にあった電化製品の電源が突然シャットダウン!


いったいなにごとか???
外を見ると某北電力の宣伝車が災害時用のサイレンを鳴らし「ただいま停電のため・・・」と呼びかけまわっていた。

挨拶を終えたあぶキューが周辺を見てみると、、、
・「停電で営業できないので・・・」とお詫びするデパートの店員
・電源が落ちた信号機の代わりに慣れない手信号で交通をさばく警察官
・真っ暗闇の地下通路・・・・・

珍しい事故もあるもんだ。

写真は慣れない手つきで手信号を行う警察官。
コンピューター時代の現代ではなかなか見られない光景である。


最新の画像もっと見る