日々是色々

カフェ猫の日々のあれこれ。
だったのですが、2013年からこぐまの写真倉庫になりました。
気まぐれ更新。

匂い

2012年03月25日 18時14分24秒 | 日記
いつも使っている、UVカット化粧下地がそろそろ1年になる。
購入しているのは、通販サイト。
ちょうど割引セールをしていたので新しいのを注文、ついでに気になっていたエッセンシャルオイルを購入してみた。

オレンジスウィートのエッセンシャルオイル。
ちょっときつめのオレンジの香り。
かぐと気持ちがちょっと変わる。

私は自分で匂いにいろいろ五月蝿いと思っているので、アロマテラピーの本が一冊くらい持ってないかと思ったら、無かった。
考えてみると匂いに五月蝿すぎて、好き嫌いがはげしいので、ダメだろうと考えていたのだった。
匂いに対して主観が強すぎるのだな(・ω・)

本にこういう匂いです、って書かれていても多分そう思えない可能性が高い。
匂いは、実際嗅いでみないとわからない。


……、逆に考えると匂いに敏感なので、すごく嗅ぎ分けができそうでもあるなw
アロマテラピーは、今のところ自分は柑橘系の匂いが好きだくらいの知識しかないので、今度名古屋行ったときにハンズで嗅ぎ比べでもやってこよう。
ちなみに、私が今一番ほんわ~(´ω`)となる匂いは、金木犀の匂いです。
早く秋にならないかな~(´ω`)



ちなみにちなみに、いつも使っているのは「ナチュールアロマテラピー」というところです。
楽天で購入しています。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 土曜日の図書館6 | トップ | よくない日ふたたび。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。