ビリヤードA級への道

ハウスのA級ではなく公式戦で勝てるA級!そしてプロへと続く果てしなき想ひ・・・

どんな時も。

2010-03-19 05:06:40 | ビリヤード日記
どうもここのところ調子が良くない。

ここの所、っていうか今年はあんまり良い球撞けてない。

時々は納得いく球は撞けているのだが、それが次回に続かないのだ。

もう少しアベレージが高いはずじゃなかったっけ?みたいに思っている。

周りからみたらそんなもんじゃないかと言われるかもしれないが、どうも納得良く球を撞けない。

原因がイマイチ判らず悶々としている。

   『もっと球が入るはず』

   『もっと出せるはず』

といった葛藤が続いています。

しかし遂に光明が・・・。

キューズの大井プロのコーナーをを読んでいたら良い言葉が。

   『どんな時もコンセントレーション』

つまり相手が誰であれ、どんなシチュエーションでも、撞く時は球に集中する。

といった内容の事。

ちょっと心に響いたので球を撞く時に意識しようと思う。

やっぱりどんな時も真剣に撞くのって大切だと思う。

最近は楽しさを優先していたので、知らず知らずのうちに集中力を欠いたプレーしてたのかも。

それで魔のスパイラルに入っていったのかな?

まぁ、集中すれば球が入るとかそんな簡単な事は無いのだが、次に繋がる球撞きにはなるはずだ。

   『一球入魂』

頑張るぞ。

最新の画像もっと見る