ビリヤードA級への道

ハウスのA級ではなく公式戦で勝てるA級!そしてプロへと続く果てしなき想ひ・・・

ボーラード 288回目

2007-11-30 05:45:27 | ボーラード結果
 「X」はストライク  「/」はスペア
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 スコア
3 5 X 8 - X X 4 1 X 4 / X G 7 142
8 26 34 58 73 78 98 118 135 142
過去5ゲームのAvg. 144点  


ちょっと更新するのをサボっていたので随分前の記録です。どんな内容だったかはさっぱり覚えてませんが、アベも下がってないので良しとしておきましょう。


記録更新。

2007-11-28 01:18:48 | ビリヤード日記
相変わらず少ししか撞いてないのだがちょっとした記録更新をしたので書いておこう。

最近、特別ブログには書いてなかったがマスワリはコンスタントに出している。そしてA級との5-4セットマッチ中に2回マスワリを出した。1時間に3回とかは有ったがセットマッチ中に2回というのは初めて。残念ながら連マスではなかったがセットマッチにも勝ったし良しとしよう。相手はかなり上手い人なのだが、僕の調子も良かったせいでいつもより球が回ってくる。だからセーフティに行ったりとか色々試合を組み立てられる。こういった相手にプレッシャーを与えられるような球を撞けると上級者との対戦でも、もうすこしチャンスが増えるんだろうな。

撞けん。

2007-11-24 03:46:08 | ビリヤード日記
球撞きしようとしてもなかなか撞きにいけないですな。世間では全日本選手権が始まったりと忙しいようですが、なんかモチベーションが下がり気味。マンスリーやウイークリーのお誘いは受けているのですが、全部仕事で却下(-_-;)こういうときは試合でヤル気を取り戻したいのに・・・。こんなんじゃいけないよなぁ(;´Д`)

久々に更新。

2007-11-22 01:16:24 | ビリヤード日記
随分と長い間ブログの更新をサボってしまいました。
といっても球の方も殆んど撞けてないです。ちょっと色々と忙しくなってしまってあまり撞けなかったんですが、ようやくひと段落付いたのでよろっと球撞きも再開する予定。

新潟選手権結果。

2007-11-06 05:55:54 | ビリヤード日記
さて日曜日は待ちに待った新潟選手権。エントリー数は丁度100人。その内、
県外からも20人エントリーがあった。しかし、当日は朝まで仕事という生憎のコンディションなのだがメンタル面では良い感じに気合いが入っている。仕事帰りの駐車場までの道のりで、鳥の糞を頭に落とされるハプニングも有ったがポジティブに考えて運が付いたのかも(笑)

今回は初の公式戦、しかもドレスコード有り。僕はスーツのネクタイと上着を着ない格好でエントリー。普段では有り得ない格好での球撞きに少し照れる。しかし、会場に着くとベストを着た連盟員の姿がチラホラ。『ヤベー、カッコイイ』等と内心思ったが、ベストいう連盟員の看板を背負っての球撞きはどれ位のプレッシャーが掛かるのかは想像すら出来ない。それで、あのレベルの球が撞けるのはもの凄い事だと思う。

受付も済ませ試合の説明も終わり遂に試合開始。いきなり第一試合です。緒戦の相手はBの女性です。でも県内ではたぶん誰もが知っている人(笑)でもこの試合に勝てれば決勝T行きが見えそうな山だったので、かなーり大事な緒戦。バンキングを取りブレイク。良い感じに割れて1番も見えたが1番を穴前に残す。それを相手がしっかり取り切りにかかり、取りきったと思ったところでまさかの9番ミス。残りはド真っ直ぐ。これぞ鳥の糞効果か!!その後も9番ド真っ直ぐをもう一度貰い、3-1でリーチ。球の調子は酷いもんだったが、先にリーチの展開はゴン太過ぎる。そしてゲームボールの9番が出しミスから真っ直ぐなのだがちょっと嫌らしい距離に。入念に狙って行ったが外してしまう。ここが勝負の分かれ道だったな。結局負けてしまい。敗者に。やはり噂通り良い球撞いてましたよ。しかしヘッポコな球を撞いてしまった。内容では圧倒されているので3-Lのスコアは太いんだな。

気を取り直して敗者側に。相手は良く撞く相手だったので緊張もせずにまずまずの球撞きが出来た。要所要所でミスをせずにW-1で勝利。

次の試合は県外?のA級の人。1セット目をさくっと取りきられたが、何故か先に3-3でリーチ。相手は何故かぶっ壊れてしまっていて、チャンスが何度も何度も回って来ました。あれをちゃんと取り切っていればさくっと勝てたのに、さっぱり球が入りません。そしてここで痛恨のミス。チョークを塗ってたら、チョークが手球の上にポトリ・・・。『有り得ねー』と内心思って相手の方を見たら、気付いていない!悪魔の囁きが聞こえて来たが正直にファールを申告。ここが運命の分かれ道だったな。3-4にされ、最後はマスワリで終了。

初の公式戦だったが内容は最悪だった。正直Bの球ですらなかったな。プレッシャーを特に感じては無かったし、相手にもプレッシャーは等しくあったはず。現に負けた試合では何度も何度もチャンスは有った。それをことごとくミスしたのだがら決勝には残れる筈がない。圧倒的な技術不足を痛感した試合だった。また明日から練習だな。

でも悔しかったので予選が終わってから予選会場で相撞き。何故か別人のように球が入り、悔しい気持ちも少しは癒される。この球を予選で撞けていればなぁ・・・。なんて考えていてもしょうがない。僕の今年の選手権は終わったのだから・・・。

そしてそのまま一睡もせずに夜勤に(笑)夜勤は死んでたなorz

そうそう、気付いた事を忘れないように書いておこう。うすうす気付いていたが、試合前に、熱い風呂と飯を食ってから行くと調子が悪くなるような気がする。次は気をつけよう。

新潟選手権。

2007-11-02 09:41:25 | ビリヤード日記
ついに手元にCSカードが届きました。いよいよ選手権が近づいてきたといった感じで気合いが入ります。しかーし、球の調子はイマイチ。なんか球入りません。つーか、左肩が痛いまでいかないんだけど、だるい感じ。ゆっくり休んで選手権までには良い感じにしておかないと。

そうそう選手権のエントリー数はなんと99人。優勝の確立は単純計算で約『1%』。実際には限りなく『0%』に近いが出るからには勝ちに行かないと。
       
         『I play to win』

勝つ為に戦います。