千葉県木更津市よりエアコンクリーニングと定期清掃を中心に♪

千葉県木更津市よりエアコンクリーニングと定期清掃を中心に綴っています。

くすんだ床もピッカピカ♪ワックスクリーニング!

2012年10月17日 | ワックスクリーニング
サッカーのブラジル代表は強かった…

ネイマールとカカが強ーい。

日本は世界トップクラスのカウンターに今は対応できませんね。

ただ、2年後の日本は強くなってると思うよ。

日本はタダじゃ負けないよ。



どうもHIROです(^^)/


先日行ってきましたワックスクリーニングをご紹介します。

今回のお客様は介護施設様なのですが、

入口付近の汚れが前々から気になっていたとの事で、

この汚れを取引先の業者さんに落ちませんか?と尋ねたところ、

『床を張り替えるしかありません』という回答だった??との事で、

本当にこの汚れはどうにもなりませんか?と私にご質問頂きました。

実際に見させて頂いて、しっかりきれいにさせて頂きました(^^)/



これが出入り口付近の全体的にくすんだ感じの汚れです。





皆さん以外に思われるかもしれませんが、

ワックスは塗り過ぎると汚れやすくなります。

塗れば塗るほど汚れが目立ってきます。

色々な条件が重なって汚れが塗られてきたワックスの層の中に

入り込んでいくからなのです。

ワックス被膜の厚さには適度な厚さというものが存在します。


ただ、このような状況になった場合はワックスを一度剥がす

『ワックス剥離』というものを行います。

分厚くなり過ぎたワックスを一度全部きれいに取り除く作業です。


一度キレイにワックスを剥がし、高濃度樹脂ワックスという

耐久性にとても優れたワックスを塗り重ねして仕上げると

ここまで見違える様なきれいな床に生まれ変わります……大げさか(^_^.)



汚れもくすみも一切無く照明が映り込んで明るくなりました♪



ワックスクリーニングの詳しい内容はコチラからどうぞ







最新の画像もっと見る

コメントを投稿