うちのこ三匹

ようこそ「アビイ・ガイ・レイ」3ワンコとのめくるめく日々へ!

近所のヤングガール

2010-02-06 18:14:29 | わんこ
我が城の100メートルほど先の家に
ポメラニアンの“ヒメコちゃん”(以下ヒメちゃん)が住んでおる

チョイワルおやじジローラモ風の強面おっさま(以下ジローラモ)に飼われておるヒメちゃんは
大変びっくりなフレンドリー振りで、まだ1才の弾けるエナジー全開に近寄ってくるだ


レ『姉ちゃんそろそろヒメちゃん来るぜ
ア『んぁ~?それがどうかしたぁ?』

特にヒメちゃんガイ先生にご執心で道路だろうが公園の真ん中だろうが
先生を見かけるやすぐさまその場に転がり愛を叫んでくれるだ

ヤングなレイたんには目もくれないところを見るに
飼い主もおっさまだでヒメちゃんはロマンスグレーなおじ様がお好みなのじゃろう。


『モテる男はつらいな~てへへ

そんなジローラモとヒメちゃんコンビが最近新たな業を生み出して
わたくし少し困惑しておるんじゃ

わたくしがかいがいしく主婦業をこなす午前9時ごろひめちゃんは散歩に行く
その時間掃除の邪魔だとデッキに干されておるワンコ共!
そのジャストミーツタイミングに我が家の脇を通るヒメちゃん一行。

はい!ココで荒業炸裂
デッキでボヘ~ッと腹を掻いている我が家のワンコをサーチすると
ジローラモはヒメちゃんを高々と抱き上げ塀の上にヒメちゃんを鎮座させ
「おーおーおはよう」と勢いものすごく挨拶してくれるのだ!


“画面右上辺りヒメちゃん出現ポインツ”

「とったどーーー」と言わんばかりに空中浮遊されるヒメちゃんめがけ
もちろん吠えまくるアホなマイハニー達・・・近所迷惑この上なし

愛想笑いで対応するが、おっさまは迷惑請うむっちょる気持ちなど微塵も感じる様子なく
「よいのだ。よいのだ」と言わんばかりに満足気に帰っていくだ


『ヒメヒメって何なのよ

悪気はないでいかんともしがたい
仲良くしてくれることはすばらしい事だで耐えていこうと思う!
これからもよろしく哀愁!ジローラモ&ヒメちゃん


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ポチ母)
2010-02-07 23:52:49
いますいます、ちょっぴり迷惑、でも、
お茶目な飼い主さん。
愛すべき愛犬家ですよね。リングから
オウオウ!といっている後姿が、
また、ラブリーです。

そうそう、ポチ3歳になりました。
ブラザー、シナ君との2ショット
某所に載せておきました。
>ポチ母さま (TETSUママ)
2010-02-09 21:30:04
そうなんですよね~^^
すっごい笑顔でどんどん話しかけてきてくれるんです。
ワンコ達もなついちゃってるしこのまま仲良くしていきます。

ポチくん~3歳のお誕生日おめでとう♪♪
また3歳の一年も元気で楽しく過ごせますように。

某所!いってきましたよ!
シナちんとポチ君そっくりでびっくり!なんか嬉しくなりました♪

コメントを投稿