☆アベンさんのブログさん☆

精一杯生きている日々のこと・愛娘コーギーのルリのこと+.(´∀`*).+゜.
気軽にコメントくださいヨ♪

海釣り逝ってきました!

2006年07月31日 | ☆ポジティブ☆
7月22、23日に北海道の標津(しべつ)から船に乗って海釣りをしてきました!


まぁ以前ホームページの日記でも書いたとおり、ロシアの海域まで殴りこみに行ってきました(爆)
無事に帰ってこれてホント良かった(*TーT)

久しぶりの船だったからかなり船酔いに怯えてたけども、やっぱり一度慣れたものは何年たっても大丈夫だったみたいで、余裕でした(笑)


地元の大樹を出発してから車で走ること5時間、やっと目的地の標津に到着。

ある意味もうご馳走様です(´ρ`)ツカレタ


そこでテントを張って、朝の4時までは仮眠をとりました。

が。オヤジのいびきがうるさくて全く寝れず・・・・・・




そのまま朝('A`)ザケンナ




ぼーっとしながら船に乗り込み、港を出発。



ちなみに画面左下に写ってるのが、俺をいびきで痛めつけた俺の実の父親です(笑)

本人すっかりいい気分で船乗りやがって・・・落としてやろうか・・・( ̄Д ̄;)



んで海の上を走ること30分。

釣りを開始するポジションに到着したようなんだけど・・・






うぉぃ( ´Д`)


みんな集まりすぎだろ!

ってもやっぱり魚がいる所には釣り船も集まってしまうという遊魚船の悲しい特徴。

ちなみにこの写ってる船は全部釣りをしに来た人たち。

そして後に一斉に領海侵犯という罪を犯す同志(笑)



徐々に明るくなってきて、船頭さんが「あっちさ見てみろやぁ」と俺に一言。

「あっちぃ?どっち?」なんて言いながら船頭さんの指の指す方向に目を凝らすと…





見えるかな?

画面中央にうっすらと大陸の影が写っているんだけど。




そうこれが北方領土!

現在はロシア連邦の領土です。

これを撮ったときはまだ薄明かりだったんできれいに写らなかったんだけど、帰る頃には晴れててすごく綺麗に見えたよ(笑)

しかもロシアの巡視艇が2隻もいた!Σ( ̄ロ ̄;)


船頭:「あれに拿捕されちゃうんだよ!アハハハハ」



アハハハハじゃねぇよ(爆)

笑い事かっつーの!

この船は高速艇だからな!なんて話してたけど、さっきやたらと追い抜かされてたのは気のせいだろうか( ̄ω ̄;)

エンジンの音がどうも限界を訴えているように聞こえたのは俺だけだろうか( ̄ω ̄;)

こんなんで巡視艇から逃げれると言い張る船長ってどうなんだろうか・・・('A`)






不安でたまらん(爆)



優ちゃんの運転する車の助手席に乗って高速道路を走るくらい不安だ(´ρ`)ヒィ





ぁ。ちなみにこんな話ばっかりしてるけど、ちゃんと釣れたのか?って話だよね(笑)


結果は・・・

















ジャジャーン!

なんと本日最高サイズの魚は、俺が釣り上げた

カレイの50cmでした!!!


俺だってやるときゃやるのよ( ̄ー ̄)ホホホホ

その他は30cm代がいい所。

50cmを上げた俺は一躍英雄になりました(爆)


まぁ優ちゃんの実家に献上しましたが、切り身もらったので自分でも味見したいとおもっちょります(´▽`)


やっぱり北海道最高だわー!

北海道のカレイはやっぱりデッカイドー!ってな!



寒い締めでスマソ('A`)

最新の画像もっと見る