Slow Never Action

よこちん。の日常生活を徒然に。。。愛猫にゃんちのひとこと日記(?)もアップしていこうと思ってます。(@゜∇゜@)ノ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

飲みたい気分。。。

2007-10-17 12:43:15 | 今日のよこちん。( ̄ω ̄)y-~~
 コーヒーがすきです。まぁコーヒーに限らず、飲み物全般(日本茶・中国茶・ソフトドリンク・アルコール等々)がすきです。飲むのもつくるのも。食べ物もすきですが、飲み物の方が手軽だしおなかすいてなくても手軽に愉しめるし。

 さっきお気に入りのコーヒー屋さんのサイトで、グアテマラ・ラ・クプラ入荷のお知らせを発見。品名どおりグアテマラ産の豆。しかもラ・クプラは昨日読んだ片桐はいりの弟さんが住んでいる地方、アンティグアのもの。いつも購入するのは中深入りくらいで、とにかく香りが豊か!酸味が多いコーヒーが苦手のよこちん。にぴったりの苦味とコクなのです。それでいてどこかフルーティーな後味。
 6月か7月くらいにそのお店を訪ねたときには品切れになっていて、再入荷を楽しみにしていたんですけど、毎年10月1日以降にその年のニュークロップの出荷が始まるのだそうで、しっかりメニューに追加されておりました。



 あ~、飲みたいな~。。。でもそのお店、原付で行くにはちょっと遠いんだよな~。。。でも飲みたいな~。。。( T ω T )
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

じんわり。。。(o U ω U o)フィ~

2007-10-16 12:19:17 | 観ごろ読みごろ。。。?
 去年だったか、『かもめ食堂』という映画で久しぶりに片桐はいり・もたいまさこ・小林聡美をみました。


                     


 初めて名前と顔が一致したのがいつごろかは覚えてませんが、よこちん。にとってこの3人は『よく知らないけどなんか、なんとな~く気になる』ひとたちでした。けどまぁ『映画館で観なくてもいっか』とそんな程度に。。。で、その後たまたま近所のTUTAYAにてDVDを発見レンタル初回限定版購入(笑)早かったです。以来何度も繰り返し観ては、シナモンロールが食べたいという、この映画を観た人が少なからず抱いたであろう欲求を抱いております。このあいだ、うわさのパンフレット(かもめ食堂のシナモンロールのレシピ付きだそうです。ほしい)がオークションに出ているのを初めてみて、『やっぱり映画館行くべきだったわ。。。( T д T )』と、後悔。



 と。


 今日の『じんわり。。。』はかもめ食堂ではなくて、その出演者・片桐はいりの『グアテマラの弟』を読んだ感想が書きたかったんだオレ。。。


                     


 エッセイというか旅行記というか。弟さんがリアルにグアテマラに住んでいて、そこを訪ねていったときのことを書いているんですが、飾らない文章で素直に書かれている印象を受けました。遅読のよこちん。にしてはめずらしく2、3時間くらいで読破。『むふふ』と思わずほくそ笑んでしまうような旅の話もさることながら、日頃家族と疎遠になりがち(?)なよこちん。には、家族とのコミュニケーションのとりかたについてちょっと考えさせられる1冊でした。


この記事をはてなブックマークに追加

我ながら。。。そして毎度ながら。。。

2007-10-14 11:02:08 | 今日のよこちん。( ̄ω ̄)y-~~
 朝・晩が肌寒くなってくると、気持ちが沈みます。決してこの季節が嫌いではないのだけれど。。。
 原因はわかってるのです。それは、結局自分に自信がなくて未来が見えないからです。


 あぁ、こんなこと書いてると余計暗くなるだけぢゃやめやめっっっ
 最近、自分磨きをすっかりさぼってしまって、気がついたら五里霧中心も体もすっかりカサカサしてました。でももうやめにします、そんなの余計疲れるし楽しくない。。。

 さて、コーヒーでも淹れて、自分充電するか

この記事をはてなブックマークに追加

抜糸。。。

2007-07-23 11:12:55 | ☆ぼき(僕)がにゃんちやけど。。。☆
 今朝はにゃんちの抜糸のため、朝から掛かりつけの動物病院に行ってきました。外出したときに近所の猫と喧嘩したみたいで、耳の後ろが化膿してしまってたんです。それで、先日1日ではありますが入院して③針ほど縫ってもらってたのでした。

 さて本日も(毎度のことのようです)、病院の待合室にて受付をしている間からにゃんちさんは臨戦態勢でシャ~シャ~言っておられまして。。。看護婦さんも、慣れてるとはいえちょっとひるんでらしたようです( ― ω ― ;)スンマセン・・・去勢やらワクチン注射やらで、すっかり病院嫌いのようです。まぁ病院好きのペットなんていないかな。。。

 ま、抜糸についてはぷち②っとあっけなく終わったのですが、アレルギーは思ったほど治りがよくなく結局注射を一本。今日も痛い思いをしたにゃんち。ツイてないですなぁおまえさん。

この記事をはてなブックマークに追加

カポーティ

2007-07-01 09:07:07 | 観ごろ読みごろ。。。?


監督:ベネット・ミラー
主演:フィリップ・シーモア・ホフマン

 なんか『走召有名人の伝記モノ』ということで、『いつかは観ないかんけど、なんだか重そうやしなぁ。。。また今度( ― ω ― ;)』て敬遠してた作品です。


 23歳で作家デビューしたT.カポーティが、ノンフィクション小説『冷血』を書き上げるまでを描いた作品。実際のカポーティを知ってる人たちは今回のフィリップ・シーモア・ホフマンの演技に絶賛したということ。社交界での華やかでおちゃらけた面と、ごく近しい人にもなかなか見せないようなナイーブな面の対比がはっきりしていて分かりやすかったです。よこちん。の好きな、村上春樹が訳してる本もあるみたいなので、今度他の話も読んでみよかなぁ。。。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加