ワンコ3匹、ネコ1匹

毎日わちゃわちゃ。元気いっぱいのワンにゃん達との暮らしの日記です。

鼻の穴が好き

2016-02-25 14:07:24 | 日記
皆様、こんにちは。今日の大阪は天気はいいけど、空気が冷たく寒いです。

来週辺りから、ぐっと春めくらしいので、楽しみですね。



さて、写真の猫ちゃんは六條工務店の末っ子で、「おチビちゃん」です。まだ1歳に満たない男の子です。

もともと野良猫ちゃんでしたが、今ではすっかりこの家に馴染んでいます。

最近は、私がパソコンの前に座ると必ずやってきて、あることをしてくれます。

さて、なんでしょう?

答えは・・・私の鼻の穴の臭いをかぐことです。

しかも、思いっきり自分の(猫自身の)鼻を、私の鼻の穴にぴったりとくっつけて匂ってます。

くっつけているというより、鼻の穴の奥の方を匂おうとしているかんじで、突っ込んできてクンクンやってます。

そして、そのままちょっとペロペロ。

かわいいから許すけど、私の鼻の穴はそんなに匂うのか?!と思ってしまいます。

皆さんの猫ちゃんには、どんな癖がありますか?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿