つれづれ日記

不健康ですいません、すいません・・・

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

キッザニア

2008-08-28 14:19:41 | 日記
来月、キッザニアに行けることになりまして。
初めてなんですよ、キッザニアに行くの。
娘にはまだ内緒にしております。

キッザニアっていろいろなお店を経験できるんですよね。
どうやってまわった方がいいとかあるのかしらん?

ちらっと娘に「キッザニア行けたら何したいの?」と聞いたら、
「食べ物やさんがいい~」とか言ってるわりには、車関係(整備やスタンド)も興味あるみたいだし。

キッザニア経験のある方がここを運悪く(!)見てたら、教えてくださいませ。
コメント (15)   トラックバック (2)

鼓膜が痛いw

2008-08-19 08:57:49 | 健康
先月末ぐらいから、ずっと鼓膜が痛かったんですよw
鼓膜をぎゅーっと握られてるっていう感じ?
飛行機に乗ったときとかに、パンパン耳が言うでしょ?あれもセットで。
突然痛くなるので、どうしたもんかなぁと思っていたんです。

昨日、ようやく耳鼻科に行きまして。
耳や鼓膜自体にまったく異常はなく。
鼻を見たらアレルギーの疑いがあるとかで。
その影響で耳に何らかの影響がでてるのでは?とのこと。
初めてのことで、どきどきしつつやってみましたよ。

検査内容は、スクラッチテストというもの。
腕に6箇所水のような液体をたらして、そこに針で少しだけ傷をつけて
反応をみるんですがね。

検査はハウスダスト・ダニ・杉・カモガヤ・ブタクサの5種類。
1つは検査対照となるお水なんで、反応は当然なし。

その結果は・・・・・・・


















全部陽性でしたwww

一番反応が出たのが、カモガヤというイネ科の植物。
道端でもどこにでもあるものなのに、今までまったく反応したことが
ありません。
杉の木も花粉がたっぷりついてる前に立っても、自覚症状ゼロ。
多分、鼻水とか出てても「花粉症じゃねぇ!」と、アニマル浜口氏の
ように「気合」でごまかしたからかもw

耳は結局抗アレルギー剤で治るだろうということで薬が処方。
それにしてもさ、アレルギーが原因だったとは・・・

薬飲んだのに・・・・鼓膜痛ぇ(泣)
コメント

入学、そして夏休み

2008-08-11 04:19:31 | 日記
はぁ・・また放置しちゃったよ・・本当にすいません。
なんかボーっとしてたら、こんな感じになっちゃって。
重複してることがあるかもしれないけど、近況報告です。

我が家のマイペース自由人こと娘ですが。
とある私立小学校に通っております。
幼児教室やお受験教室に通わず、まさに運だけの縁。
マイペース自由人の娘を、こころよく受け入れていただけたなぁと
学校には感謝しきりです。

そんな娘は幼稚園でわりと厳しくさせられたせいか、あまり厳しくない
学校で羽を伸ばしすぎ。
休み時間に毎日遊びすぎて、怪我して帰ってくるしw
保健の先生には、顔を見ずとも声だけで名前がバレるようですww

現在は学校生活初めての夏休み中。
宿題は毎日やるものと、最後にやらないといけないようなもの以外は
終わりました。
上記のような感じなので、授業もわかってるんだかどうか・・・
学校の教科書に沿った問題集を買ってあるので、夏休みの最後に少しだけ
復習としてがんばらせようと思っています。
遊びの方は・・・我が家ですから、抜かりはありませんぜw
すでに真っ黒に日焼けしております。


わたしの近況は・・・
学校の役員、また引き受けましたwww
もう何回目なんだろう?っていうぐらい。
元々お世話好きな性分なので、苦にも感じないところがあるし。
他の役員さんたちと楽しくやっています。

夏休み中の遊びも楽しんでます。
最近は車の運転もほぼ毎日のようにやるんで、右腕だけ特に日焼け。
「助手席に乗りすぎて、日焼けしたのよねぇ、おほほほ~」という
苦し紛れな発言は言いませんww
プールも行き過ぎて、最近はどっちの腕が焼けてるかなんてあまり
わからなくなりました。
それより、わたしはめがねっ子なんですが。
めがねの部分だけが日焼けしてない方が気になりますwww


主人は相変わらず。
土曜日から始まった夏休みの初日、見事に会社に呼び出されて。
車で出先へ向かう途中だったのですが、最寄り駅の近くで私と娘を
放置していきましたw
月曜日も仕事になったみたいだし。
ご苦労様でございます・・・・・
コメント

休校

2008-05-20 06:23:25 | 子供ネタ
本日、警報が発令されているために、学校が休校でございます。
さぁて、何して遊ぼう?www
コメント

久しぶりです

2008-04-30 22:45:38 | 日記
うぅ・・すごく久しぶりに投稿してみます。
何から書けばいいのか、わからないぐらいの投稿だわw

こうやって細々とだけど、続けていこうかな~と考えてます。
ちょっと中身も一新しようかな、とも。
子供が学校に入り、いろんな環境が変わって、わたしも心が洗われたって
いうのかな?w
連休明けぐらいからボチボチ始めたいと思います。

とりあえず、初心表明(?)しときますww
コメント (1)

21個

2008-01-17 22:49:22 | 健康
↑ この数字は、わたしの手にある数です。
  さて、何でしょう?





答えは、あかぎれの数w

元々皮膚が弱いのですが、ここまであかぎれが出来たのは初めて。
あかぎれでもちょっとぐらいなら我慢するけど、裂けて肉が見えてるのが
そのうち3個。
指先なら許すけど、第一間接に出来てるので悲惨。
正直、陣痛より痛いですww

ヒビケア買って塗ってるけど治る気配もなく。
いい対処法ってありますかねぇ。

ちなみに、ゴム手袋しながら台所で洗い物は、お皿を割りそうなので
やったことはあるけど長続きせず。
いい方法あったら教えてください。
コメント

マイブーム

2008-01-17 11:04:25 | 子供ネタ
最近の娘のマイブーム。



それはモノポリー



パソコンのゲームでやっていたのがきっかけ。
主人が以前から持っていたボードゲームを娘が見つけ、引っ張り出して
やりはじめました。
ゲームなら勝手にコマを進めてくれたりするけど、ボードゲームだと
時間がかかって仕方ありません。
少なくとも2時間ぐらいはやってますw

というか、6歳の幼稚園児が「この土地買う~」とか「350ドル?
高くね?」とか「刑務所かよ~」って言うのって、どうなの?

とは言いながらも、120ドル支払うのに10ドル2枚出したりして
ますがw
コメント

あけおめ

2008-01-10 10:09:43 | 日記
新年明けて10日も経ちましたがw

なんかね、お友達のブログなどはチェックさせて頂いてるんですが。
自分のは蚊帳の外ぐらいの勢いで、全然見てませんでした・・・
キングコングの西野氏もブログ辞めちゃうようだし。
って全然関係ないけどw
わたしも3月ぐらいで辞めようかな~と漠然と考えてたりします。
きっぱり辞めることにするか、ここを離れて移転するかは未定ですが。

今年度はまだ終わってないけど、とにかく今年度は忙しすぎたよ。
娘が生まれてからというもの、これほど忙しかった年はなかったと
おもえるほど忙しかったしねぇ。
その忙しさに疲れたので、来年度はゆっくりしたいというのもあるし。
近いうちにちゃんと考えまとめます。

コメント

うぅ・・・

2007-12-19 16:53:23 | 日記
また更新できなかった。あぅ。

先月行った講演会(↓参照)は結構楽しかったです。
2時間ちょっとあったんですが、寝る暇なかったしw
わたしだけかもしれませんが、こういう講演会のときに手話通訳の
真似事を手元でしちゃうのよね。
手話なんて久しく遠のいてたから、もし本当に通訳してたら確実に
通じないと思われw

んでもって、今月入ってからプリキュアの映画見てきました。
見させられたというのが正しいのかな。
半分近く寝てたけどw
娘はプリキュアまっしぐらでございます。
わたしは髪の毛の色で見分けがつくけど、似たような色の女の子が
2人いるのが未だに区別できませんww
娘に髪の毛の色で判断してると話したら怒られましたがなにか?

そしてそんな娘も流行りの風邪をひきました。
ノロウィルスじゃないらしいけど、嘔吐と下痢が。
6年間生きてきて10回も吐いたことないぐらいの娘が、6時間で
10回近く吐いたのには、さすがのわたしもビビりました。
吐き気止めの座薬を入れて30分後、「腹減った~」と騒ぎ始め。
それっきり元気でございます。

そうそう、娘のクリスマスプレゼントなんですが。
すでにアマゾンで購入してはあるんですが、箱がでかすぎ!
普通に部屋へ置いてあるとバレそうなので、主人の部屋(ダンボールが
1つぐらい増えても分からない感じ)に避難。
自分でラッピングしてダンボールに再び戻し、避難させてるんですが
いつバレるかとひやひやしております。
そんな娘が買ったのはこちら。

はろうきてぃのくるくる回転すし

サンリオ系がどうも苦手なわたしは、頭痛が痛くなりそうですw
コメント

お出かけ

2007-11-27 06:54:59 | 日記
おはようございます~。

今日は娘を幼稚園へ送り出したら、幼稚園保護者代表の1人として
ちょっくらお出かけです。

本日のお出かけ先

料理関係で有名な先生がお話してくださるらしいので、ちょっと
楽しみにしてますが。

パシフィコ横浜なんて何年ぶりに行くだろう・・・
迷子にならないように気をつけますw
コメント