私の生き様

こんな人生本当にあるんです。

新しい生活

2019-11-14 15:13:00 | 日記
母は20歳でできちゃった結婚をしてから一度も働いたことがなかった。

新しい生活を始めてから
初めてのパート。

兄弟4人1人で養う!と。


私が大人になった今わかるが
本当に世間知らずのおバカちゃんだよなぁと思う。


母が仕事のストレスからなのか?

私に嫌がらせ?意地悪をするようになる。

まずは
学校に行くのに定期を買ってくれない。
都内に通っていたため、電車通勤でした。
わたしだけ毎日切符。
しばらくすると金がないから学校いくな。と。
行きたきゃ、父から金を貰ってこい!と。

父の住んでるアパートまで母に送ってもらいお金をもらう。
だけど定期を買っては貰えなかった。

私のものだけ洗濯してくれない。

他の兄弟のものは洗うのに
私の洋服だけわざわざ、分けて洗ってくれませんでした。

毎日同じ靴下、汚いパンツを履いて学校通いました。

そんな生活も長くは続きませんでした。
突然母がいなくなったのです。


コメントを投稿