動物たちとパラダイス銀河《81》人類が神になる日⁉︎

コロナ禍で世界が変わって。。
そう!
トンデモ驚きの理由を発見!
YES!究極の目標はカミナリ

welcome!ブログ再開します!出会い ありがとう

2019年09月26日 | 自然界の生きもの+出会い

GOOD morning ❣️おはようございます😃

The reason why I suddenly started to blog again.

Suddenly, I felt a mysterious connection to visitors from overseas.

今朝は、曇り空。首都圏は 昼には晴れそうです。

西日本は まずまず、晴れが 続いて いい日になりそう かな?

 

私が 急に ブログ再開する気になった理由。

突然ですが、海外からの訪問客さん ゲストに 不思議な縁を 感じたからです。

 

すぐ書き出せる、リアル感も 繋げやすい 一番のブログは コレだと思いました。

海外から 訪れたお客様は、「犬猫レスキューの現場」の現実を 見た!

そうです。

そこがポイント。

なんて 面白い人だと、🤣まずは 思って 共感してくれた。

お子さんが、獣医師を目指してる学生さん だからかも。

〜なんで、こんな 犬と猫の保護してるんだろう!!?と、感じた。

 

現在に至るまでの のどかな可愛いブログと、

保護活動を 開始した 一年前から 現在では あまりにも イメージが 違います。

繋ぎようがない、大変な ギャップが あるんです。

 

現実の 非常に 困難さを 伴う、 日常的に 必要な 世話。掃除やら 。

とても  わざわざ 引き受けて やりたがる人は 少数派だと思います。

費用コストも かさみますし、日常の作業も 休みが ない。

ーー少し 考えたら わかることですが、あえて 面倒な方向へ 舵取りしたのです。

 

ちょっと大変、程度ではない。とんでもない 無謀な チャレンジでした。

まだ、一年前には  ここまで 踏み出しては いなかった。

たとえば  平和に 暮らしてる 普通の日本人が、わざわざ 戦地に レスキュー隊で 出向きます! やればできる!何とかなる!

〜という、サバイバルを実行するような感じです。

「まるで 日々は 戦争。アマゾンの山中を サバイバルしてます⁈」

そんな心境ではあります。

 

恵まれた 田舎暮らしで、可愛い猫たちを 眺めて ナチュラルな 自然を 味わって幸せに

暮らしていました⁈

ところが 周りを見ると、なんだか  世の中 おかしい?どんどん 破壊されていく自然。

埋めたて られていく海。殺処分、なんて物のように 捨て 処分されている犬や 猫。

自分たちの家の中は、平和で のんびりと ハッピー??

 

ジレンマ、ギャップに 戸惑い。

家の中と、外の壁。ギャップを 取り払うことにした。無茶な 選択でしたが

どうしても 実行するより なかった。

 

ーーーとにかく、不用品を 捨てるように 生きてる 犬や 猫を 殺処分するのは 止めてくださいーー

そうは 言ってもヤメてくれないから、とりあえず  保護して

引き取れる里親さんを探そうと 行動しました。

なかなか 里親さんが 見つからずに 今に 至ります。

 

 それでも 時々は、飼い主に なってくれてもいい  という人が現れてくれます。 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿