動物たちとパラダイス銀河《81》人類が神になる日⁉︎

コロナ禍で世界が変わって。。
そう!
トンデモ驚きの理由を発見!
YES!究極の目標はカミナリ

おはよう狸くん!動物家族たち

2019年10月23日 | 自然界の生きもの+出会い

おはようございます😃

わが家は、犬と猫の世話で 手いっぱいであります…。

それでも 魚のアラや残りもののすべてを 一つもゴミ箱に捨てることはないのです。

山が崩れて 食べ物が無くなった 野生の動物たちに 分配します。

「ありがとタン」おまたせー。

まだ 使えてた陶器の器で、山の狸くんにも 配給。

最初は、人間を 怖がって 隠れていた狸たちも 野生の野良猫と並んで 待ってることも あるんだよ。

並んでる 猫たちと 狸の写真は まだ撮れてないけど。

 

広範囲な災害で、かなり山も被害があって どれだけの動物が 困っているか。

ニュースで 街に 熊が現れ、。逃げ回り退治されたという。

何故、熊が 街に出てきてしまったか。考えてほしい。今年、一番 辛いニュース。

 

私たちには 熊も キツネも 狸も猿も イノシシも、鯨も イルカも亀も家族のような感覚。

むしろ 人間には 動物ほどの親しみは めったに感じられない 。

(私の家の両親は 熊 だった。ロシアの童話「三匹の熊」の話がぴったり)

ところが大勢の人と接する仕事を長年こなしていた。

わが子が ある時、ふいに問いかけた 「誰より人間好き」に見える〜と。

いいや 人間は好きでない。人間嫌い。

驚いて、子は 納得できないようだった。

それほど 気にならない人もいる、嫌いでない人も。けれど苦手な イヤなタイプと向き合うことも多い。

そういう時には、相手の顔を まじまじと見る 類人猿に 見える。

私は 猿やチンパンやオラウータンが 昔から大好き!大好きでたまらない…。

自分の子も可愛いものだけれど、それ以上に チンパンジーやオラウータンが楽しくて 好き。

お婆ちゃんの兄弟姉妹はチンパンジーみたいで、ほんとに素敵で お婆ちゃん大好き😘

ーーつまり 苦手な人間と 向き会うとき、サルや類人猿の仲間だと 思い込む。

すると 険しい表情の相手のことも、よく おしゃべりできる色白ゴリラさんだなぁ〜(^.^)

き難しい困った顔して〜可愛いなあ。と心で つぶやくことができる。

可愛いなぁ、オラウータンさん!と本物のオラウータンと向き合ってた瞬間と 重ねてる。

ーーー類人猿と仲間のホモサピエンス人間だから、そう思えば "ヒトもサル仲間としては好き" の部類に ひとくくりにできる。

たとえば  、インドの聖人サイババさん。そういう風貌は 魅力的だ。

内心、みんなも深層心理に そういう原始的アニマル感覚があるからこそ 大人気なサイババさんだったのではないかな。

ジョーダン話だけど☆

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿