のほほん

旅とサイクリングと散歩と園芸と読書と…。

夜のかずら橋

2010-09-27 | 旅行
池田に泊まった翌日は、休息日。
久々に、たっぷり眠って、雨が小降りになった時に、かずら橋まで移動して(ごっつ寒くて、大歩危からのちょい峠、下りで手が氷そうでした)ちょい散歩して、ゆっくり、お風呂入って、夕飯食べて、夜のお散歩へ。
かずら橋が、ライトアップされてて、めちゃくちゃ綺麗でしたv

〓http://docomo.ne.jp/cp/map.cgi?lat=%2B33.52.29.308&lon=%2B133.50.06.312&geo=wgs84&alt=%2B0.000

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんば (わた)
2010-09-27 22:55:45
ご苦労様、そしてお疲れ様でした。
ほんと、驚愕の工程に、ただただ頭が下がるのみです。

>貞光ルート
途中で引き返したんですか?
引き返す判断はなかなかできないものです。
勇気ある撤退!!ですね。
まあ、私の場合は時間があっても、撤退することはたびたびありますが・・・(^^ゞ

>大型トラック
徳島の道、特に山の道は滅多に自動車が通らないのですが・・・
やはり、工事の影響なんですしょうか?

>サイクルコンピューター
この際、ナビ付きの最新モデルにすれば、どうですか?
まあ、懐具合が問題ですが(^^ゞ

>かずら橋
えぇぇぇ!!、夜、ライトアップしてるんですか?
知りませんでした。
それにしても、幽玄的な風景ですね。

>心拍数
あっちゃんさんの年齢からすると、最大心拍数は180ぐらい?
最大心拍数になる時って、あるんですか?
しかし、平常時心拍数って、40台???
ひょっとしたら、心臓、毛が生えてるのでは、なんて思います。

こっちは23日の雨以降、本格的に秋の気配となってます。
さて、今週末は最大心拍数を気にしながら、山登りしてきます。

あっちゃんさんも、緩めの街道練習を!!!
って言っても、朝練が待ってますよね(^_^)v
頑張ってください。
返信する
こんばんわ~! (あっちゃん)
2010-10-02 23:45:07
もうウソみたいに寒いですね~?

月曜の夜に東京に帰ってきて、翌日から仕事で、しかもいきなり寒くて、服出したり布団出したり、バタバタしてて、今日は「やっと来た週末!」って感じでした。(^_^;

>引き返す判断はなかなかできないものです。

いやはや、大川原では思いっきり時間に余裕あったので時間を気にしてなかったら、貞光では2時間以上の遅れ…。
自分で心拍計の電池の入れ替えしたのは、初めてだったので、まさか時計までリセットされるって思わなかったんですよ。
10時前にお店に寄って電池変えた時に、多分0時になってたんですが、しばらく時計表示出来なかったので、気がつかなかったんですね。
で、流石に、これだけ遅れると、最後の池田までの平坦も余裕持ってまきゃと思ったんですね。(^_^;

>私の場合は時間があっても、撤退することはたびたびありますが

私もありますよ~!
例の累積標高5000のコースなんて2回足攣って撤退して、3回目にやっと!

>大型トラック

山は、片手で足りるくらいしか車いなかったですよ~。
平坦の192だけが例外で、平日だったせいか輸送用っぽい大型トレーラーが多かったです。
どうやらバイパス的な道路みたいですね。(^_^;

>この際、ナビ付きの最新モデルにすれば

と、最初は思ってたんですが、しまなみでGPS付き付けてる人いたので見せてもらったら、まだ微妙な感じだったもんで。(^_^;
使い勝手と重さを考えると、ナビは携帯GPSの方が良さそうです。
携帯GPSについては、また後でレポートしますね!
んで、心拍計は、比較的安いのを今日注文してきました。(でも、やっぱりサイフには、かなりイタイ…。^_^;

>かずら橋

はい!もう、この為に雨の中、わざわざ寄ったようなもんで!
いやぁ!これは最高に良かったです!

>最大心拍数は180ぐらい?

測ったこと無いので分からないですが、チーム練で「結構頑張ったぞ」くらいで180超えてんのでオールアウトの最大は190は超えるかな?と思います。
ちなみに安静時は40くらいですが、2歳くらいの時に、一回心臓止まりかけて強心剤で生き返ったせいかも?(^_^;

>こっちは23日の雨以降、本格的に秋の気配と

東京は、すっかり「寒い!」の領域で、いきなりフリース出してます。

>あっちゃんさんも、緩めの街道練習を!!!

今日はちょい峠だけ行って、園芸してました。
明日の朝練は、適当にサボリながら走ります~。
わたさんも、頑張ってきてくださいね!

それでは、また~。
返信する
秋です(^^ゞ (わた)
2010-10-04 21:17:00
いよいよ、スポーツの秋、本格化!!
さあ、バンバン、山、登るぞ!!
と、思い、土曜日、近くの小山に出かけたのですが・・・
登ってるときに、横から抜き去る男性が。
「まあ、こっちは一人やし、年やし、お先にどうぞ」なんて、思っていたのですが。
やはり、自転車乗りのアドレナリンが出てしまい、必死の形相で追走!!
その結果・・・・
なんと、最大心拍数が189!!!
「おいおい、これ、死ぬぞ!!」って、ことで、即追いかけるの止めて、スローダウン。
やっぱり、歳相応の走りが必要です。長生きするには。

>安静時は40
確か、コンタドールも40台って聞いてます。
女性で40台ってのは、珍しいのでは?

>明日の朝練
後輩をからかいながら、「余裕のよっちゃん、じゃなかった、余裕のあっちゃん」走りしてください。

では、健康と美容に気をつけて、楽しく走りましょう!!
返信する
あっ (わた)
2010-10-04 21:24:57
世界選手権
カンチェ優勝、おめでとうございます。

そして、新城君、9位!!!

新城君、凄い!!
返信する
こんばんわ~! (あっちゃん)
2010-10-08 00:41:31
わたさん、189はスゴイ!流石、ピストで鍛えた心臓ですね!
私、ここんとこは、180前半までしかいってないですよ~!

>やはり、自転車乗りのアドレナリンが出てしまい

わはは!分かる、分かる~~~!
抑えたくても、スイッチ入っちゃいますよねぇ?

>やっぱり、歳相応の走りが必要です。長生きするには。

そうとも限らないですよ?
激しいスポーツする人は、血管が詰まる系の病気になる率が低いとか聞いたことあります。
でも、こめかみがドッドッっと鳴ってると「ヤバいんじゃね?」とか思っちゃいますよね?(^_^;

>女性で40台ってのは

昔は、健康診断とかで、不思議がられてましたが、自転車やTAする女友達には、ちょぼちょぼいるかも…。
で、このタイプは身体動かしてないと体調崩す人が多いっぽいです。

>カンチェ優勝

めっちゃカッコよかったですね~~~!
足にエンジンついてそうなパワーやら、あの吸いつくようなコーナーのキレだとか、惚れ惚れしてしまいますv

>新城くん
ロードのコースも半端なくキッついコースにキツイ展開だったのに、あれに残って一桁はスゴイ!
いや~、もう「いつかは表彰台の頂上」を期待しちゃいますよね!

さて、あっとういう間に、また週末きますね。
先週は、一瞬上げただけで、概ね流して走ったのですが、今週はどうなるかな?
三連休で、1日くらいロング行きたいとこですが、天気が悪いと「短くキツく」になりそうです~。f^_^;

それでは、今週末もまた、お互い、がんばりましょ!
返信する

コメントを投稿