のほほん

旅とサイクリングと散歩と園芸と読書と…。

7月だ!!!

2011-06-30 | 祭り
今年もツールが始まるぞ!
今、チームプレゼンテーション見てます。
さっきは、フースホストの脱力しちゃうよな登場に苦笑しちゃいました。(^^;)

ここしばらく、仕事がバタバタしてて、目が痛くてウチ帰って携帯やパソ見たくないモードになってて、テレビも殆ど音だけ聴いてる状態でした。
で、先週から、ついに耳鳴りもしてきたんで、こりゃあヤバいと、土曜日、整体で久々にバキバキしてもらったら、だいぶ楽になりました。

これでツール見れるよ~v

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ (わた)
2011-07-06 20:10:11
お久しぶりです。
あっちゃん、バリバリ走ってますか?
なんて、愚問ですよね^_^;

私はやれ梅雨だ、やれ仕事だ、などと理屈をつけて、完全休養中です。
身体、楽ですよ(ある面^_^;)

ジロは、結局、コンタドール。
確か、13ステージでしたっけ、あの頂上ゴール。
あすこで、ジロ、終わったって、感じでした。

で、今度はツール。
まだまだ、爪を隠してる感じですかね、能ある鷹は。

しかし、今年はマキュアンが居ないのがちっと、寂しい気がします。
マキュアンって、どこか憎めないところがありますから・・
って、スプリンターは、憎めない選手が多いですよね。
クライマーと比べて、どこか人間臭さを感じます。

あっ、日本では、別府君がTTとロードの2冠\(^o^)/
しかし、TTの時の録画見た時、日本のロード界の現実を見たようで、寂しい気持ちになりました。

まだまだ、自転車競技はマイナースポーツであることを実感しました。

あっ、なんか、女性のロード選手で、凄いちょっと、中年気味の女性がいるとの噂。
ひょっとしたら、あっちゃんのお知り合い^_^;

また、何か情報あったら、記事にしてください。
って、たまにかお邪魔していないですが^_^;
返信する
それが・・・。 (あっちゃん)
2011-07-12 00:21:45
ちょっと前までは、週末になると、グッと気温が下がって冷たい雨だったのと、仕事がめちゃくちゃキツかったもんで、ろくに走れてないです。
そして、こないだまでは仕事バテでネットオチ、今は暑さでネットオチしてます。
TVはツール見るので仕方ないとして、なるべく消灯して、エアコン消して、なるべく節電と。(^_^;
明日は、会社でも節電訓練があります。
万一ヤバい時に、速やかに使用電力を減らす訓練です。

>コンタ
あそこでゴールスプリントする姿が、余裕なくって逆に可愛いなぁと好ましくv
こういう人は好きだ!
それにしても、よっぽどトラブルが無い限り…と思いきや、そのトラブルが、あちこちで…。
何か、コースに問題あるんじゃないの?と思わずには、いられないです。

ところで
>TTの時の録画見た時、
そんなん、どこで放送してたんですか?
全然、知らなかったです。

>自転車競技はマイナースポーツ
お金かかりますからね。(^_^;

>女性のロード選手で
同年代の女性に実業団とかは知り合いいないですよ。(^_^;
20代は仕事一筋の働きアリで、働き過ぎで身体壊した後で、色々スポーツ始めたもんで…。

てなわけで、スカパーで見る以外の事は、何も分かんなくて申し訳ないです。
何かあったら、こちらこそ教えて下さいね。
返信する
今日は決戦!! (わた)
2011-07-14 21:40:53
いよいよ、今日から本格的な山岳コース。
今日こそ、コンタドールの調子がわかりますね。
しかし、アンディと1分30秒・・・・
微妙な時間差ですね。
今日、どれだけ縮まるか・・・
それとも、広がるか?
興味津々。
で、jspo見えないので、テキストライブを見てるところです(ーー;)
あっちゃんは、ライブ映像みてるんだろうなあ・・・
羨ましいです。
スカパー見てるだけで、十分ですよ(^_^)v

>仕事
あっちゃん、真面目仕事人なんですね。
私は、てっきり、自転車命、かと思ってました。(^^ゞ
あと、15、6年たって、私ぐらいの歳になれば、仕事上の問題も、「まあ、良いか(^^ゞ」で済ますことが多くなってきます。
そんで、若い社員にひたすら御願いするばかりです。

>TT
確か、BS-TBS「銀輪の風 ~世界のシクロ・リポート~」のtopicsで見た記憶があります。
この番組はkeirinがスポンサーなので、競輪がメインとなっていますが、世界選手権(もちろんトラックですが)なんかも、やってて、面白く見ています。

さて、これから、一生懸命、テキストライブ見ることにします。
返信する
今夜は涼しいですv (あっちゃん)
2011-07-15 00:48:59
窓全開だと、ちょい寒いくらいになってきました。

>今日こそ、コンタドールの調子が
ほんとに調子悪かったのね…。
でも、「ジロに出たせいじゃない」と言い切るあたりが好きです。
今日は、みんなに苛められちゃってるみたいな絵になっちゃってて、ちょい可哀そうだったわ・・・。
そして、さすが粘りのボクレールv
どこまで、キープするかな~♪

>仕事
結婚するまで、実家は貧乏だと親に騙されてたのと、弟は研究職で好きに羽ばたいて欲しかったのとで、「私が稼がなきゃ!」と、めちゃくちゃ仕事してました。(^^;
今は、人並みに仕事して、ちゃんと家事して、余暇で自転車やら、他の趣味やら…。
必ず、掃除して、手抜きでないご飯作れる余力は残して、自転車する事にしています。

>そんで、若い社員に
若いの入って来ないから…。(-_-;

>BS-TBS「銀輪の風 ~世界のシクロ・リポート~」のtopicsで見た記憶があります。

BSかあ~。BSまでは入ってないよ…。
残念~。

それでは、おやすみなさい~。
返信する
Unknown (今日こそは!!)
2011-07-16 22:06:37
いよいよ、ピネレー、3日目。
そして、再び、山頂ゴール!!!
いま、豪華メンバーの逃げが決まってるようですね・・・・
あっちゃんは、リアル見。
力が入ってることでしょう!!

ヴォクレール、頑張って欲しい気持ちもしますが、やはり、コンタドールとシュレック兄弟の戦い。
さてさて、今日はどうなるか?
一生懸命、テキストライブ見ることにします(^_^)v

あっちゃんも、楽しんでください。

あっ、カンチェもシュレック兄弟のため、頑張ってますね。

>若い社員
あの・・・
私の言う若い社員は30代~40代ですよ^^;
うちも、新入社員、ここ何年も入社していません(ーー;)
返信する
今日はリアル見だけど・・・。 (あっちゃん)
2011-07-20 00:37:11
>あっちゃんは、リアル見。
いえいえ、梅雨が終わるなり猛暑で早起きしないと走りに行けないので、翌日、走ってきた後、家事しながら見です。(^_^;
若い時は、4時間半も寝ればOKだったんですが、年とると沢山寝ないとダメですね。

>ヴォクレール
もうビックリだよ!今日も守っちゃった!

>コンタ
やっと調子戻してきて嬉しいですv
でも、アンディが・・・。(T_T
でもでも、すっごいチャンスのエヴァンスも好きだし、ヴォクレールとかエヴァンスとか、比較的ささやかに運営してるチームの選手がガンバってたりすると応援したくなっちゃいます。

>私の言う若い社員は
やっぱり、どこでもそうなのね!
私も世間じゃ中年のオバサンなのに、会社行くと若手の分類に・・・。(-_-;


返信する
いよいよ!! (わた)
2011-07-20 22:01:22
今日、明日、明後日のアルプス。そして、20ステージのTT!!
目が離せませんね。
そんで、まさかのヴォクレール優勝!!なんて、ことになると、フランス国民は大騒ぎでしょう!!(^_^)v
ヴォクレールが以前、マイヨジョーヌを着た時の初々しさがなんともいえませんでした。
それが、いまや貫禄のマイヨジョーヌ!!
時は流れてるんですね。

>シュレック兄弟
たしかに、アンディはイマイチの模様。
さてさて、お兄ちゃんがどこまで、サポートするか?
楽しみです。

>エヴァンス
良いですね。
あの、骨折して顔面蒼白になって、走っている姿が思い出されます。

>ツール
今年のツールは、コンタで決まりと思っていたのですが、思わぬ展開。
やっぱり、ツールは面白い。

若手社員さん、頑張ってください!!
まだまだ、若手は続きますよ(^_^)v
返信する
すっごい事になっちゃいましたね! (あっちゃん)
2011-07-23 22:42:42
すごい絶妙なタイム差で、明日から夏休みで旅行の予定だったんですが、一日出発を延ばして、今TVにかじりついてます。
いやもう、これ見ずに出かけたら、生殺しだよ!

それにしても、カンチェ~~~!雨が残念だったよ…。

>ヴォクレールが以前、マイヨジョーヌを着た時の初々しさがなんともいえませんでした。

あの頃は、ほっぺたピンクで、K氏が「癒されますね~」とTVで連発してましたよねv
あの頃よりは、登れてるから、ある程度は粘ると思ってましたが、まさかここまで持つとは流石に予想してなかったです!

>アンディ
>エヴァンス

もう、ここまできたら、根性ですか?

>あの、骨折して顔面蒼白になって

そうなんですよ!
エバンス、去年の事があるだけに、すっごい応援してます!!!

そして、やっぱり、ボクレールにも頑張って欲しい!!!
表彰台、乗れるといいな~~~v
でも、アンディもフランクも好きだしね・・・。
ああ、困った、困った!

>コンタで決まりと

うん。よっぽどのアクシデントが無い限り…って予想してたのに、ステージレースの怖さだね!
でも、これに懲りずにWツールに、またチャレンジして欲しいです!!!

>若手社員

うううう・・・。(>_<)


返信する
しかし!! (わた)
2011-07-24 14:25:21
ほんま、凄いことになりましたね。
アルプス3連戦の白熱した雰囲気。
私はテキストライブでしか、見て(???)ないんですが、テキストからもヒシヒシと、緊張感が伝わってきました。
でも、リアル見のあっちゃんさんは、充実した深夜残業になったことでしょう(^^ゞ

そして、昨日のTTの結果、マイヨジョーヌは、アンディでもなく、コンタでもなく、エヴァンス!!!
苦労人が報われたって、気がします。

>ヴォクレール・・・
表彰台に登ることはできなかったけど、フランス国民の期待は十分果たせたのではないでしょうか?

>今日はパリ。
さて、カベがステージ優勝と初のマイヨベール獲得なるか?
今夜も、テキストライブ見ることにします。

しかし、去年は別府君の敢闘賞があっただけに、残念な気もします。

>夏休みの旅行
延期したんですか?
ツールも終わるので、ゆっくり夏を楽しんでください。
って、また、標高差5000mに挑戦?!(^_^)v
返信する
いやいや、もう! (あっちゃん)
2011-07-26 20:48:27
とにかく、凄かった~!
エバンスの男泣きに、もらい泣きしそうになったわ!!!
ホントに凄かった!!!
シュレックは、まだ伸びしろあるし、コンタとガチンコで穫って欲しい。
で、ボクレールのあの順位も充分凄かったし、コンタの集中力も凄かった!!!
でも、これで、ボクレールも逃げがしにくくなるね~。(^^;)
>夏休み

いやいや、今回は、走れてないので、イージーペースで荷物のせて、まったりロングです。

それでは、また~。
返信する

コメントを投稿