エルママのお散歩日記

大好きな旅行・食べ歩き・ガーデニング・・
そして愛しのワンコ(エル)との日常を気ままに記録しています。

ベトナム・カンボジア旅行 7 

2012-08-06 15:22:09 | ベトナム・カンボジア旅行

再び、ホーチミンに帰って来ました

残り2日間は、ホーチミンの市内観光と、思う存分雑貨巡りをして、楽しみたいと思います

美味しいと評判の〈ルネッサンス・リバーサイド〉の朝食も、カンボジアへ旅していたので、ゆっくり味わっていません

大人気のフォーやフルーツ類を、今朝はゆっくり食べたいと思います

  

    

 

朝食は、ホテルで定番のビュッフェですが、フォーはさすがに本場のお味・・美味しかったようです(エルパパが食べました)

良く冷えた瓶詰のフレッシュジュースも、南国のフルーツも、たくさんの種類がありました

ホール内で、飲み物などのサービスをしてくれるスタッフさん達も、みなさん笑顔

気分良く一日のスタートをきって、街歩きに出かけます

ホーチミン市内のみどころと言えば・・〈統一教会〉〈市民劇場〉〈ホーチミン人民委員会庁舎〉〈中央郵便局〉

〈聖母マリア教会〉〈ベンタン市場〉など・・・雑貨巡りをしながら順番に見て行こうと思います

〈市民劇場〉・・オペラハウスとして1899年に建てられた、バロック様式の建物。

 夕暮れから深夜までライトアップされ、とても綺麗です。             

  

〈統一教会〉・・旧大統領官邸。 ベトナムの歴史を語る貴重な建物です。

南ベトナム政権時代に建てられ、今は、国賓を迎える行事に使われているそうです。

  

   

 

〈聖母マリア教会〉・・フランス統治時代に建てられた、美しい赤レンガの教会。

偶然、新郎・新婦に遭遇!・・結婚式?・・にしては、お祝いの参列者の姿が・・撮影かな

  

〈中央郵便局〉・・今も現役の郵便局ですが、中にいるのは観光客ばかりです

内部は、アーチ型をした天井や装飾を施した窓枠など、クラシカルな雰囲気です。

少し階段を上がった、中二階の様なところは、お土産屋さんになっていて、所狭しと小物が並んでいます

  

〈ホーチミン人民委員会庁舎〉・・内部の見学は出来ませんが、外観は撮影スポットとして人気だとか・・

でも、広い道路を渡るのが大変なので、通りの向かい側から撮ってしまいました

 

〈ベンタン市場〉・・熱気溢れる、観光客向けの巨大市場です。 

市場の近くのHISの事務所に寄って、無料マッサージと、冷たい飲み物のサービスを受け・・

元気が出たところで、いざ!ベンタン市場へ

広すぎて、お目当ての物を探すのは大変です それに、品物をゆっくり見る余裕はありません 

立ち止まったり、品物を手にしたら最後!元気な売り子さんに捕まってしまいます

 

以上が、雑貨巡りのついで?に見た、 ホーチミン市内(おもにドンコイ通り周辺)の観光スポットでした

ベンタン市場や、ドンコイ通りの雑貨のお店でGETした〈お宝〉の数々は、次の《お買い物編》でUPしま~す 

市内観光をして歩き回って疲れたので、早めにホテルに戻って来ました

ピアノの生演奏に誘われて、ラウンジでスイカジュース(お酒が飲めないので)をいただきました

昼間とは雰囲気の違う夜のホテルを撮ってみました  屋上プールからの夜景が綺麗でした

  

  



最新の画像もっと見る

コメントを投稿