gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

職場の人たちとの距離感は難易度高い。。

2021-03-04 16:42:03 | 日記

 

友達との会話

 

自分では職場の人たちと距離感取れているほうと思ってた。

でも友達の話を聞いて徹底しているなと思った。

友達は仕事の休憩中に話しかけられるのが嫌だと周りの人に言っていて、

仕事の話以外は話しかけられても休憩中は一人で休憩したいとちゃんと

相手に伝えていて職場の仲いい同性の人に対してもLine交換やプライベートは

NGにしているらしい。理由はそのひとのことをプライベート

のことを知って色んな部分を見てしまって嫌いになりたく

ないかららしい。なるほどなぁと。

共通点が職場やから話すことが愚痴になるのもいやだと。

休憩中はお金が発生してないから絶対しゃべりたくないと笑

 

でも自分は相手にはっきり言えないし言った後の相手の

表情も気になるし気まずくなるかなとか

ごちゃごちゃ考えて流されてしまうパターンやから

うまく言う台詞を自分の中で用意しておく

のが自分を守るための手段かなと。

 

Lineを異性に聞かれたら彼氏に悪いんでーみたいな。

気まずくならずに考えなあかんのは面倒くさいけど

距離感は大事やし長い間同じ職場にいたら距離感がないと

どんどんしんどくなるし自分を守るために

大事やとおもった。自分の経験上ちょっとしか

喋ってないのにすぐLine交換しようとしてきたりする

異性は特にやばいなと思う。

後先考えてないし気まずくなっても同じ

職場におれる神経ずぶとい系やから同じ

人種やと思わないほうがいい。(笑)

ポジションが全然違う人とやったら

ちょっとぐらいは仲良くしてもいいと思うけど

一緒に仕事する人とやったら尚更

距離感大事やと思う。

むしろ距離感あるほうがうまくいくと思うし

仕事も円滑に進む気がする。

 

 

 

 

 

 



コメントを投稿