見出し画像

PSゲームblog

オリンピックについての一考察②

皆様こんばんは🌙😃❗️


東京オリンピックも無事に閉会し、ホッとしました。沢山の感動をありがとうございます✌️


世界から日本にきてくれた選手の皆さん、関係者の皆さん、そしてボランティアの皆さんありがとうございました。お疲れ様でした。


それだけに観戦に行けなかったのは本当に残念です。私が生きている間に自国開催の夏季オリンピックがもう一度チャンスがあると思って、そのことを希望の一つにして生きていきたいと思います。


それにしても、昨日の閉会式に国立競技場前に五輪反対のプラカード持ってデモした輩がいたみたいですね。


一応私と同じ日本人みたいですが、思考回路が理解できなくて、外国人以上に遠い存在ですね。


密だし、今回のオリンピックだけでなく、オリンピックの存在自体が許せないみたいですね。


確かにオリンピックは世界の各種利権の塊かもしれませんが、オリンピックがなければ世界の協調、共生、平和は遠くなるでしょう。


私から見たらこの人達は、数日前に小田急線で無差別殺傷事件を起こした犯人みたいなものです。


さて、話を戻しまして、そろそろ初アフリカ大陸開催のオリンピックがきて欲しいと思います。


オリンピックは各大陸持ち回りで開催されておりまして、2032年のオセアニアのオーストラリアの都市、ブリズベンまで決まっています。



エンタメdataさんから拝借


今のオリンピックは開催に莫大な金がかかるため、必然的に開催できる国も限られてきます。


アフリカで開催できそうな国はエジプト、ナイジェリア、南アフリカの3国くらいでしょう。


しかも、2036年の今より経済が発展するであろう予測を入れてです。まあ南アフリカが最有力でしょうか。


アフリカではないですが、インドはそろそろ来ると思います。首都があるニューデリーが候補になりそうですね。


続きまして、今回の東京オリンピックの総括を個人的にさせていただきます。




















以上が各国の結果になります。





個人的には今回の東京オリンピックは大成功でした✌️


テロもなく、メダル数も私は当初金20~いけば大成功ぐらいに考えてましたが、よくやってくれたと驚嘆しています。


JOCは金30を目標に設定したみたいですが、ほぼ近い数を達成しています。


また、確かに自国開催のオリンピックで結果を出すことも大切ですが、大事なのは今後のオリンピックでも継続した結果を出すことです。


前回の記事でも述べましたが、金10~、総メダル30、国別ランキング10位以内の結果は欲しいです。


日本であれば十分に達成可能であると思います。


北京~ロンドンも失敗ではないと思いますが、まだまだ日本のポテンシャルが発揮されてないと思います。


ソウル~シドニーの暗黒期は本当に残念ですが、日本はこの貴重な経験を活かしたからこそ今結果を出せてるんだと思います。


そして日本選手が活躍した方が日本が盛り上がりますし、国民に勇気と希望を与えることができて大切なことだと思います。






エンタメさんから拝借した最新の国別ランキングです🍀😌🍀


まさかの初トップ10入り❗


そろそろトップ10に入るかなとは思っていましたが、今回でロシア、オーストラリア、東ドイツ、スウェーデンをごぼう抜きしています。


しかし、ロシアは今回ドーピングで加算されてません。ロシアもスポーツ大国なので、抜き返してくるでしょう。


オーストラリアも、2032年に自国開催が控えているので強化してくるでしょう。


東ドイツは存在しない国ですし、スウェーデンも盛り返す力はないでしょう。


ソ連も存在しない国ですが、記録を抜くには日本は100年くらいかかるでしょうね。


ハンガリーの背中はもう見えてるので、あと数大会で抜けると思います。


このまま世界のトップ10を維持して欲しいですね❗


御覧いただきありがとうございます✌️



ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「スポーツ」カテゴリーもっと見る