見出し画像

PSゲームblog

LINEモンスターファーム 報告④

皆様こんばんは🌙😃❗️


LINEモンスターファームがアプリ配信されてから4ヵ月が経過し、今週ついに目標にしていたブリーダーランク「名人」に到達することができました❗️








アプリ配信されてから1度もかかすことなく毎日ログインしていたので、それが結果として実りました❗️


サービス開始100日記念のイベントで、毎日ログインをすると最後のアイテムで⭐️3の好きなモンスターを手に入れられるのですが、それでゴーレム種の「タイラント」を手に入れられたのも大きかったです❗️







伝統的にこの名人になることがモンスターファームのゲーム目標でもあります❗(ポケモンならポケモンマスター✌️)


1つゲーム内の大きな目標を達成することができ、とても嬉しいです🍀😌🍀


新しいシナリオも近日配信されるということで、配信前に名人になることができ一安心です❗️


名人の称号は上に「名人Ⅰ+」→「名人Ⅱ」→「名人Ⅱ+」と続いており、正直重課金者向けのコンテンツになっております❗️


ちょっと無課金勢の私には難しいですが、毎日少しずつ遊んで上を目指していきたいと思います❗️


以下、名人到達時のデータです❗️ご参照ください✌️













SSRのアシストカード21種類まで集まりました❗️



⭐️3モンスターはスクショ1枚に収まらないくらい大所帯になりましたので、⭐️4モンスター以上に絞りました❗️







最近は技登録にも力を入れていて、100種類近く登録できました❗️


それから前にグランドスラムというイベントがあったのですが、コンテンツ難易度は過去最高に難しく感じました❗️


特にモンスターを育ててポイントを貯めるノルマは通常のイベントより厳しく、称号が手に入る中間ポイント(5700P)の半分ぐらいしか到達できませんでした❗️





これはイベント最終日の私のスコアです❗️


デイリーランキング、最終総合ランキング共に上位10%は維持していたので、順位から推察するに今アクティブにプレイしているユーザーは2万人もいないかもしれないです❗️






また何か進展がありましたらご報告させていただきます❗️


そういえば、昨日はアニメるろうに剣心が放送されました❗️



子供の頃に見たイメージが強すぎて、絵柄や声優にも違和感しかありませんでしたが、1人の原作ファンとしてもう1度作品に脚光が浴びるのは嬉しいです🍀😌🍀


おそらく、今回のアニメは原作を改変することなく、人誅編、そして北海道編に続いていくんだと思います❗️


ぜひ注目していきたいと思います❗️


以上、御覧いただきありがとうございます😃❗️

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ゲーム」カテゴリーもっと見る