見出し画像

PSゲームblog

荒川区完全制圧❗❗

皆様こんにちは✨😃❗️


10月に半ばに入ってようやく涼しくなってきたと思ったら、昨日辺りからもう冬になってしまいましたね❗️


春も秋も年々短く感じるようになりました❗️


私は相変わらず信長の野望出陣にはまっていて、休日はどこかへ遠征して領地を増やしています❗️




昨日は2日かけて荒川区を完全制圧しましたので、現状報告させていただきます✨😌✨







荒川区も千代田区と同じように通勤区間内であり、区域が23区内でも小さいこともあって制圧目標にしました❗️


また、荒川区内を走る都電荒川線と日暮里・舎人ライナー、千代田線、日比谷線を利用すれば区内の6割近くは埋まるため、実質徒歩で制圧したのは2日目の3時間くらいで済みました❗️


荒川区は町工場も沢山あって下町って感じです❗️





東京都は制圧率が1割超えました❗️



東海道の歴史紀行は1週目達成して2週目に入っています❗️





現状、内政は全て上限レベルMAXまで開発済みですが、12月にアップデートで上限レベルが解放されるそうです❗️






総兵力は約96000まで動員できるようになりました❗️


相変わらず部隊編成は中央足軽3、両端騎馬2をお気に入りで使用しています❗️


拠点戦は結局1100拠点目でも1500拠点目でも敵の強さは変わらずでした❗️


多分2000拠点目辺りから強くなる気がします❗️












部隊編成の詳細です❗️


北条氏康隊と武田信玄隊、上杉謙信隊はこれで固定にすると思います❗️


徳川家康隊と長野業正隊は今後編成を変更する可能性があります❗️













25日土曜日は、友人御夫妻と北野武監督の「首」を六本木ヒルズの映画館で鑑賞してきました❗️


とても面白く、北野武監督の本能寺の変における解釈は斬新だと思います❗️


遠藤憲一さんと加瀬亮さんの血塗れのディープキスが見たい方は是非❗❗✌️









映画の帰りに国立新美術館で立体美術を鑑賞してきました❗️


以上、御覧いただきありがとうございます☀️😃❗️


寒い日が続くと思うので、体調にはお気をつけください✌️

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ゲーム」カテゴリーもっと見る