毎日が日曜日

素敵な商品を紹介します

RSPサンプル百貨店  アミノコラーゲン 明治

2018-04-08 | Weblog


第61回リアルサンプリングプロモーションにて、アミノコラーゲンの紹介がありました。
コラーゲンはたんぱく質の一種で、皮膚・爪・骨・髪などの土台となり、
美容だけでなく健康にも大事な栄養素なんですね。
しかも20歳をピークに、どんどん減っていってしまうそう。
コラーゲンはフカヒレ、手羽先、魚の皮などに多く含まれていますが、毎日それらを食べるのは難しいですよね。

そこで明治アミノコラーゲンが必要となってくるわけです。
この商品はフィッシュコラーゲンが入っていますが、吸収力は豚のコラーゲンの1.5倍というすぐれものです。



発売当時はコラーゲン=化粧品というイメージから、なかなか売上が伸びない時期もあったそうですが
いまではアミコラアミコラ~♪のCMですっかり認知度アップしましたよね。

早速私も自宅でヨーグルトに混ぜてみました。
ほとんど無味無臭。かすかに甘いかなー?という感じでとても食べやすいです。



こちらはバナナ、にんじん、オレンジ、プルーンの自家製ジュースにいれてみました。
アミノコラーゲンを入れることによってとろみがついて腹もちがよくなるので、これだけでも満腹感あり。
朝食をこれにおきかえたら、おなかもすっきりしてちょっと痩せました!



#RSP61 #サンプル百貨店 #明治 #アミノコラーゲン

最新の画像もっと見る

コメントを投稿