過去の自分に差をつけろ!

昨日の僕とは一味違うとこを見せたい日記

今日のサークルSP

2005-06-10 03:31:12 | Weblog
今日は前々から決まっていた3年生全員の話し合いの日でした。居酒屋で話そうということになり実際行ってみると僕とN弘、SりとS子でした。3年生なんてこんなもんだな~と内心思いながらも話し合いがスタートしました。

最初どんなスタートで話をすればいいのか分からなかったけどとりあえず現状の分からない女性陣のために前回の話し合いや現状説明などを話していました。どうやら御二人は辞めると言っているN弘を止めたいらしく結構気合入ってました。僕はというと・・・興味なし。もう先週先輩の家で嫌というほど話したので話すことは別にって感じでした。話は進んでいるけどみんな先週話したような内容ばっかりだな~とか一人思いつついつの間にかまた空気に流され始めている僕・・・なんだかまた引き止める方向に。

どうやら彼は2年生との人間関係に困っているよう(先週も出た内容)これを聞いた女性陣は必死でいい方向に持っていこうとします。まず2年生に悪いことしたと思っているなら謝罪をしたほうがいいよ。とか、もっと2年生と個人的にでも話してみなよ。などなど、だけどそんなこと言われてもなんか躊躇している彼。こんな話が出ているときでも僕は沈黙で酒を飲む。ちょこっと話すけど多くは喋らないそんな僕。ちなみに喋ったのは簡単に言うと「自分で動け」これだけです。とりあえず話が進まないので言いたいことを言ってもらうことに。

(この後が一番きつかった。)言いたいこと言ってもらってそれに対して御二人がなんだかんだ言ってその不満をいい方向に持っていこうと努力します。だけどそれでも彼の不満は止まりません。正直このあたりで僕は人生ないくらいにイライラが募ってきました。血がたぎるって言うんでしょうか?内から熱いものがジワジワ感じてきます。最終的には先週の話し合いまで話は上り、「話し合いしてもらってるけど自分(N弘)が辞めるからじゃなくてサークルの運営上やってあげてるみたいに感じる」なんて事を言われ人生で初めて(気づかれてないだろうけど)キレました。先輩たちにまで来てもらって話を聞いてあげたりして4時間半やっていて終電まで終わり次の日の授業まで犠牲にして話し合いをしたのにそんなこと言われたらさすがにキレます。Y士さんが追い出したくなるぐらいキレた理由が分かった気がします。

とまあ、僕はイライラしながらも気づかれず話は進みます。(こっからはイライラで話なんかほとんど聞いてません。最後のほうに飛びます。)結局また2年生との人間関係のお話に戻っておりこのころにはイライラも多少収まり気味に・・・(それでも全てがイライラする)それにしてもこの御二人のコンビネーションは凄いものです。辞めさせないためにひたすら説得しています。そんな優しさを見ていて僕は・・・無駄だよとすら思ってしまいます。イライラしているんでこの優しさですら腹立ってくきます。結局この2年との人間関係の話はN弘とS子のいたちごっこを続けます。何回か繰り返しているうちにまたイライラが!!そしてS子が急に振ってくるものだからイライラしていた僕はこの前後の話を無視して「ハッキリどっちかに決めろ」と言ってしまいました。それすら悩む彼・・・S子とSりが説得しても自分の気持ちがたいして変わらないようなのでイライラ頂点の僕は「いくら言っても自分が変わろうとしなきゃ無理」と言って話を切ってしまいました。結局辞めるほうが強いと言うので、とうとう辞めると宣言してしまいました。

そのあとはとりあえず誰も会話なしで、先週Aさんに「どんな形でも最後は乾杯で終わらせよう」と言っていたのを思い出し静かな乾杯をして終了しました。・・・こんな話し合い2度とやりたくねえ・・・

最後に・・・とりあえず代表は辞めましたが公で喜ばないでください。彼もありえないけど全部が全部彼のせいでもないのであまり過激な行動はしないでね。彼の場合は周りのプレッシャーが重すぎて押しつぶされてしまったパターンだから問題はあったけど全て悪いとは言い切れないので過度の悪口は勘弁してやってください。

最新の画像もっと見る