過去の自分に差をつけろ!

昨日の僕とは一味違うとこを見せたい日記

コレ殺人うどんだって!

2007-01-07 05:54:02 | Weblog
最初にクロが言った台詞です。
画像のうどんのことです。
赤い部分は全て唐辛子。しかしこの後さらに倍の唐辛子を投入してそのうどんのことを「殺人うどん」と呼ぶのだがこの模様は後ほど。


今日は朝から土砂降り。
ありえません・・・
時間もないのでコーラだけ飲んで出発。
外の寒さもこれまたキツイ!
肌が痛いこと痛いこと。


集合時間になり大体集まり初詣へ。
今日の場所はウルシ・テツ・クロそして僕の4人での川崎大師でした。
ていうかこのメンツだとここ以外行ったことがないのだが。
この雨のせいもあるのか出店も少なかったです。
参拝者はそこそこいましたけど皆さん寒そうでした・・・
僕も靴の中は既にグッショリ。
萎えるわ~

お賽銭を済ませてここに来ると必ずおみくじを。
今までいくつかの占いを見たのだが今年の運勢はどうにもまとまりがない僕。
ちなみに去年は一貫して悪かったのですが。
かなり良い様なことも書いてあれば中途半端に悪い時もありどうにも始末が悪い。
で、今回のおみくじの結果はと言うと・・・

あぁ~今年の希望が打ち砕かれた~
ちなみに一番気になった箇所があり・・・
住居 移ると危ない
みたいなことが書かれていました。
1ヶ月後には引っ越してるんですけど・・・
先行きがめちゃ不安になりました。
他にも血涙とか万事叶わずなどひたすらマイナス要素がぎっしり。
何これ・・・


その後、寒い中水で手を洗ったり(お清め)煙を浴びたりと一通りこなし出ることに。
時間も昼時なので川崎に移動して昼飯にすることに。
寒いので暖かい汁物って事でうどん屋へ。
ここで一番上に書いた事件が!
全員注文が来て食べていると何が物足りなかったのかテツが瓶にたっぷり入った唐辛子を半分ダイブ!(写真はその状態)
それで満足いくかと思いきやまだ不満らしく結局残りの半分もダイブ!!
瓶は空っぽにまでなって汁は真っ赤。更には麺には必ず唐辛子が絡まっているという異様な光景。
そして赤い謎の一品を軽く頂くことに。
全員勢いよく咽ました。
あそこまで辛いのは久々に食べました。
汁2杯と麺2本ぐらいで汗が・・・
その感想が本日のタイトルである一言なわけで・・・

その後テツは軽々と大盛りの殺人うどんを完食。
すげぇっていうよりおかしいって・・・


その後、喫茶店に移動して談話。
談話っていうか進路相談会をしていました。
しかし話がよく逸れるこのメンツ。
なぜ進路の話の中で猫男爵が出てくる!有吉さんは関係ないはずなのだが。

テツ>夢も大事だけど現実あっての夢だからな。順序を間違えちゃいかんよ。

とまあ、1時間以上笑いを交えながらそんな話をして僕はバイトがあるので先に帰宅。


帰宅後、少し休んでバイトへ。
バイトはこんな天気のせいなのか人が全然いない!新年明けてから暇続きだな・・・
終了30分前に事件が起きたのだがこれについては説明できず。
理由・・・くだらなすぎて説明ができない



この先俺に何が待ち受けるんだ!?

最新の画像もっと見る