過去の自分に差をつけろ!

昨日の僕とは一味違うとこを見せたい日記

ハプニングキャンプ

2007-08-19 02:01:45 | Weblog
今回は3部作でお届けします。
内容がかなり濃いので~

起床は9時。
全員集合は12時なのですが、僕は学校までレンタカーを運転しなくてはならないので早め集合。
昨日の疲れも残りあまり回復しきってはいませんでしたが、休むわけにはいかないので準備を整え出発。

途中花火がないとう相談を受けたのでバイト先で花火を購入。
もう夏が終わりなのでやっぱり在庫が少ないですな~


で、昼飯を買ってそのまま集合場所へ。
しばらくまっているとキャンプリーダーが来たのでレンタ屋へ。
行ってみるとまさかの手違いで3台借りたつもりが2台。
これはまずいということで急遽1台レンタル。
そして珍しくまさかの韓国車
そしてその車を僕が運転することに…
いや、小さい車は馬力を除けば最高ですなw
うちのローレルは初心者には優しくない大きさで僕には迷惑極まりない車なんでこういう車は小回りも効いて最高!
ただホントに馬力はクソ以下でした。坂じゃほぼベタ踏みしないと走らないとは…


学校まで車を持っていくと他の人も到着していて僕は車のキーを講師の人に渡して全員出発。
が、しかし!
一人足りない事態に気付き慌てて電話。
どこにいるのかを聞くとなぜか川崎…
当日に何やってるんだか分からなかったですが、とにかく無断欠席は許さないので全員で拾いに行くことに。
とにかく少しでも近づいておくために立川駅へ。

そんなハプニングもありながら出発。
しばらく走っていたのですが、僕らの車は最後尾で先頭とはあっという間にはぐれました。
途中1台前の車とは合流したのですが、この時点でどうしようもない状況。
連絡係の僕は色んな車と連絡をつけて結局先にキャンプ場を向かうことに。
先に行った2台は立川が混んでるという情報から八王子へ移動することに。
まさかここまで混乱するとは…
そして出発して1時間ちょっとで僕の電池は3本→1本へ。
このクソ携帯!


キャンプ地へ向かうことにしたのですが、かなり移動してしまったようでもはや都心に。
その後も右往左往しながら中央高速へ。
ここからはかなり快適に相模原へ。
そして高速を降りて途中スイカを買って10分くらいで目的地に。
中々きれいな場所でした。
広い川が横を走っており釣りしてる人がいたりと割と広かったです。

しばらくすると別地点からスタートした講師の車が到着。
この時点でスタートのタイムロスもあり午後16時。
少しゆっくりして30分後、八王子まで行ってたグループが到着。
ちゃんと合流できたようで本人もしっかりといました。なぜか余裕たっぷりでしたが…


その後、しばらくは遊んでいて講師の人が持ってきたDS用の8本のマリカーで通信対戦。おまけに賭けありで。
僕は持っているので結構いい線行くのですが最後にアイテムでやられることが多く2位の連続。
このマリカーは初心者でも勝てるような絶妙なゲームバランスしてるのが面白いんですがどうにも1位には不利な点が多すぎる…

結局は1位だけが総取りシステムだったので2位ばっかりの僕はいつの間にか「無冠の帝王」という称号だけもらいました。


その後、夕飯。
準備はコック長達が完璧な料理をしてくれていうので僕らはすることがなく特別ゲストの企業の方が大量に持ってきたカード・ボードゲームをやってました。
最初にやったのがTipeというゲーム。(ルールは割愛で)
で、その次がゴキブリポーカー。
そんなことやってるうちに飯完成。
いや~キャンプで自分が料理しないで出てくるのは素晴らしいですな!
焼きそばとかデザートとかメチャクチャ美味かったですw


その後は各自、自由行動になり各々好き勝手にゲームしてました。
牌とマットを持ってきてマージャンしていたり、トランプで簡単なゲームをしていたり、外でキャッチボールしたりと色々。
そしてもちろんバンガローの中はいつぞやの大学組みで言ったキャンプのように大量の虫が!
同じように掃除したり蚊取り線香したりと結構四苦八苦してました。


1部はここで終了します。
2部は夜~朝の出来事ですな。
お楽しみに~



キャンプ地でDSって~

最新の画像もっと見る