過去の自分に差をつけろ!

昨日の僕とは一味違うとこを見せたい日記

今日はキャッチフレーズを考えてもらいます。

2007-02-13 03:50:21 | Weblog
今日の専門の特別授業のネタ。
とんでもないキャッチフレーズばかり出てきました。
これについては後ほど。
載せた絵についてはさらに後に説明します。


今日の話。
今日は最後のの専門の特別授業。この笑える授業も最後となるのは心惜しいです。
そんなことで9時過ぎには家を出発。

学校に着いた時間は相変わらずギリギリ。
早く行ってもしょうがないっていう大学の授業の癖ですかね~
で、今日やることは5・6人グループになって自分のキャッチフレーズを考えてもらおうという内容。
なんでもいかに相手に自分のことを伝えられるかというコミュニケーションの一環だとか。
で、さっそくスタート。

自分のキャッチフレーズを他の人に考えてもらうというのは変なものです。

1時間後。
それぞれ全員分のキャッチフレーズが決まったので各班毎に発表していくことに。
そりゃもう凄まじいものがありましたよ。
本名よりキャッチフレーズの方で覚えてしまった人もいますしね。
ここで何人か面白かったキャッチフレーズを。

・「とりあえず豆鉄砲」
理由・・・とりあえずは間違ってるかもしれないんで飛ばしで。豆は好物が節分の豆と堂々と言ったらしので豆と。鉄砲は好きだからだそうです。
・「ありあまる性欲」
理由・・・どうやら「MGS」のスネークからきているらしいです。僕はイマイチぴんと来なかったのでアレですがネーミングだけでも笑えました。
ちなみにこの班はスタートで全員エロいことが前提だったようで。悲惨でした。
・「ウィッチモデラー二等兵」
理由・・・うちの班の一人です。モデラーは趣味がオリジナルのプラモデル作りだとかで。二等兵は軍服を持っているらしいので。ちなみに割と下の階級しか興味がないらしいです。
そして問題のウィッチ。これはいろいろ考えられるでしょうけどどうやら「マジカルウィッチアカデミー」というエロゲーから抜粋。

他にも色々ありましたが自由奔放でした。

え?僕ですか?
僕は「イデオンA型」です。
一番最初に考えてもらったので実験台的な扱いですが理由は言わなくても分かるかと。それにしてもこの班でイデオン知ってる人がいなかったのは意外だった。(その後いくらかいたみたいですが)


授業はそんな感じで終わり午後は懇親会。
AO生だけでなく一般入試や推薦で入ってくる人とも初対面。
けど最終的には7割りAOでしたけど。

そんな中でクイズ大会開催。
その中でお題を絵で伝える伝言ゲームがありました。
そこでもまた・・・

ここで問題。一番上に載せた絵、あれはなんでしょう?
ヒントなしでは厳しいと思うのでいくつかヒントを。
・4人で伝えていって僕の絵は最後に書いた絵です。つまりかなり崩れてます。
・必ず知ってるキャラクターです。(顔のみの絵です)
・一番壮絶だったため強制的にトリに回されました。
・外見に惑わされないで!
・書いた僕も当初は分かりませんでした・・・
一発で答えられた人は僕に今後会う人には何かしらのご褒美を考えましょうかね。
AAAクラスの難題です。
ちなみに2問目もうちの班は最後に回されました。
どうやら順番を変えようが全員画力はないようです・・・CG科いなかったからな~


懇親会も終了して帰宅後はとりあえずバイトに向けて昼寝。

バイトは暇でしたな。同じ部署同じ日にバイト2人もいらん。


帰宅後、WOWOWで「勇者ライディーン」が放送していたので見入ってしまいました。
スパロボでは全てにおいて相当美化されてます。ちなみに本作にはボスボロット的存在もいました。しかもボロットより高性能5人乗りでした。


明日はいよいよ成績発表です。これで一応卒業できるか決まります。これでも一応緊張しています。



ゴォオオオオッッド・ラ・ムゥゥウウーー!!!

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (役者)
2007-02-13 08:14:56
ドンパッチですな( ̄ー ̄)違うかなぁ(笑)



ライディーンは新しい方かな?新しい方の主役やってる人は前の事務所の人だったりするから(`・ω・´)

返信する
Unknown (げっちゃ)
2007-02-14 01:28:05
残念!そんなマニアックなキャラではないですね~
答えは本日分に記載しています!

ライディーンは古い方ですね。主役は神谷さんですね~
返信する
Unknown (役者)
2007-02-14 05:41:40
マイナーキャラか…ギブアップー。





一番最初ね。

あれは超者だったりとリメイクされてるからわからんのよ(笑)
返信する