あおいろにっき

中日ドラゴンズの「あお」と青春の「あお」の日記です。

開幕前日!!

2007-03-29 14:19:33 | ドラゴンズ
開幕前日です。もう明日の6時はテレビの前に座って、NHKを見て、あらいばをはじめドラゴンズの選手の勇士を見れると思うと・・・。今日寝れるかな

さてそんなmomoはほっておいて、きのう開幕メンバー発表されましたね。
メンバーはこんなかんじ↓

投手
憲伸 岡本 岩瀬 健太くん 賢一くん 昌さん デニー S.ラミレス F.グラセスキ あっきー 長峰 小林

捕手
ODA シゲさん 将海

内野手
荒木さん 立さん ナベさん 井端さん 森野 タイロン 澤井 ノリ

外野手
孝介 李炳圭 ハム 英智 普久原

選手コメント
澤井「ここに残っているということは、キャンプ・オープン戦とやってきたことがよかったのかな。開幕一軍は目標にしてました。1試合でも多く試合に出たいし、結果を残したいです。キャンプでやってきたことの成果が出たと言われたいです。」

ハム「監督から、『お前からバットを取ったら何が残る。打つほうだお前は。』と言ってもらったのが励みになりました。結果を残さなきゃいけない、とおどおどしているところをみせないようがんばりたいです。」

普久原「守備走塁でしっかりアピールしたいです。足を痛めてキャンプで出遅れたけど、よくここまで取り返せたなぁと思います。緊張します。明日の夜は寝れないでしょう。できることをしっかりやりたいです。」

森野「開幕一軍は2回目なんで、最初って気持ちのほうが多いです。」開幕スタメンはまだ1回もないそうで。

将海「とりあえず、やっとスタートラインに立てたかなってかんじです。オープン戦後半、けっこう自分の中ではミスと思えることがあって、なかなかうまくいかなかったこともあったけど、目標の場所に立てたことは非常にうれしいです。」ドラでは初めて開幕1軍。ルーキーのときは開幕スタメンで、完封を演出したとか。将海ってこんなすごかったんやぁ。ロッテのときのこと全然知りません・・・。

ナベさん「特別な感覚はないけど、若人のようなイケイケでできる年代ではないんで、落ち着いてしっかり自分のプレーで引っ張っていけるようにしたいです。」

立さん「代打でスタートするにしてもどういうことにしても、開幕戦でヒットを打って結果を出せるようにしたいです。スタメンと比べるとベンチスタートはちょっと寂しいです。しっかりテンション上げていきたいです。」
初の人もベテランも自分のできることをしっかりやってね~

ノリは元気なようです。「足はまだ痛い。怖さはある。」とかいっておきながら49スイング中14本の柵越えですよ。守備練も普通にやっとったそうで。
結局どっちなんですか・・・。

(中里)あっちゃんがいません。「なんでじゃーっておもっっとったんですが、どうやらオープン戦のときのストレートの四球など、内容が悪いことが原因だとか。
早く上がってきてねっ

他球団情報としては、阪神の光っちゃんが1軍だとか、同じくヤクルトの遠藤が1軍だとか、広島の梵と東出があらいば目指してる。というか超えたい、超させようとブラウン監督ががんばってるとか。
「今年のGGは梵と東出だ」(byブラウン)
無理です、監督。あらいばは宇宙一ですから。誰にも抜かせませんっ
あらいばはただの仲良しじゃあないんですよ。なんかこう、違うんですよ。(何)
でも、目標にされてるのはいいことだよねっ。コンビ名もあらいばチックにすると、「そよひがし」?(なんか微妙だ・・。)
やっぱりあらいばが一番デース!

あと希望枠廃止が、今秋からになりました!
いやーよかったよかった。

高校の宿題に死にそうです。「問題集やれー!」とか「教科書読んでノートに写せー!」っていうのはまだたくさんでもできるんですけど、「『高校生活への抱負』を400字詰めの原稿用紙2000字以上(つまり5枚以上)書いてとじて入学式に提出」とか「本を読んでその内容を800字(つまり2枚)に要約」とかはもう無理・・・。
作文とか苦手なのになぜこんなのが出る・・・!最低7枚も書くなんてもう無理無理無理無理無理m(ry
誰かこんなわたしに文章能力をください・・・。

あと連絡を
うちのパソコンは親と共用のため、親の仕事が休みの日、特に土・日は更新が朝早かったり夕方遅くなったりします。
試合のこととかが書けなくなったりするかもしれませんが、読んでくださる心優しい人がいるからにはがんばって更新します。
何か用があって更新できないと分かったときは事前に連絡しますので、覚えておいてくださいっ

昨日書いたプロ野球チップスのカードです。↓

孝介かっこいいよ~(笑)

よろしかったらクリックを にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ人気blogランキングへ

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
待ち切れないよ~ぅ♪ (ヨッスィー)
2007-03-29 14:54:31
早速呼びタメで行っきまーす!!(笑)

いやいや~、もう明日なんだね~。
ウチも寝れんよ(ぇ)
ってか最近マジで寝れんのよね~あっははww

広島は地味だからね、もし超えたって有名にならんよ(コラ)
ってか超える訳がないよね!!
アライバはいいコンビだから・・・いや、夫婦だから(笑)

課題大変そうやね\(;゜∇゜)/
ウチは・・・一応毎日コツコツとやってるで♪
まぁ、春休みは夏、冬と違って少ないからいいけど(笑)
ってかね、春休みは課題とか出す必要ないからさ!!
いらねーっての。
そんなウチも文章力無かったり(爆)
返信する
Unknown (momo)
2007-03-30 09:44:01
ヨッスィーさん
課題・・がんばります。
あらいばは超えられませんよねぇ~。
うん、広島は地味ですから!GGとベストナインはあらいばですから!今年もがんばってほしいです。
返信する