あおいろにっき

中日ドラゴンズの「あお」と青春の「あお」の日記です。

勝ったぁぁぁぁ

2007-03-28 13:41:11 | ドラゴンズ
地元大垣日大、見事1回戦突破!
希望枠で、守備力が評価されてるドラゴンズと似たようなチーム。個人的に守備チーム好きです。

   ドラワルじょーほー
熱田神宮での必勝祈願のあとの孝介のインタビュー(会長がファームですから・・。
孝介「今シーズンチーム全員がけがなく、いい状態で戦えることをお願いした。」
記者「53年ぶりのことがあるが?」
孝介「それは変に意識して考えすぎず、今年は今年で自分たちの野球ができるようやれたらいい。それぞれ準備はできているだろうから、あとは体調を整えてがんばりたい。」
がんばれ~今年も期待してます(荒木さんは?って思ったのは秘密です。
ノリも来たようですが、足をひきずっていたそうで・・・。開幕やばいかも


先日井端さんに聞いていた「開幕前にやること。」ドラ番記者さんがほかの選手にも聞いてみたそうです。かっこはmomoの一言コメント

立さん「鯛と赤飯を食べます。」(毎年のこととか。豪華やねぇ~)
ナベさん「体を動かすある儀式をします。」(「ある」ってなに気になる・・。)
     「決まった回数バットスイングをします。」だそうです。果たして何回?
英智「夫婦で近所の氏神様におまいりします。」(あれ?意外と普通・・・。)←失礼
   「ぼくはキャンプ・オープン戦は見てほしくない。まだ(からだを)つくってるとこだから。鶴の恩返しだと、はたおり中なんで。」(あ・あれ?)
   「キャンプが滑走路なら、開幕は翼をひろげて旅立つところ。ぼくの翼はあまり大きくないけど、日本一という場所に到着できるよう、翼をひろげたい。」(いい話だけど、英智語録がいっぱいだ・・・。)

ファームは7-2で快勝。健太くん2回無失点・長峰2回ホームラン一本打たれ1失点・賢一くん2回1失点とローテ入りそうなの3人はまずまずのようです。
ローテといえば、サトリョも期待。ドラ番記者さんが、「ローテ入りおめでとう!」って言ったら、「はい。あ・いや、まだ・・・。」分かりやすいです。わくわくしてるのかな??
どうやらローテは、若い3人・中堅1人・ベテラン2人でいくようですね。
投手王国がんばれ!

昨日母が今シーズン版のプロ野球チップスを2袋買ってきてくれました。
初回限定版なのか、1袋にカードが2枚も!ドラカードの出る確率も高い!と思いながらあけてみると・・・。
去年の10・10、優勝が決定した試合のカードでしたっ
思い出して感動してました

表が孝介で、裏がスコアとか成績とかでした。
でもあとは広島梵と阪神藤川(タイトルホルダーカード・キラキラ)と福原(トッププレイヤーカード・キラキラ)でした
タイトルホルダーは分かるけど、トッププレイヤーはなくね??

あ、あと、コメントレスはコメント欄にさせていただきます。

よろしかったらクリックを にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ人気blogランキングへ

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
勝ちましたね!! (ヨッスィー)
2007-03-28 17:39:12
こんにちは!!
また来ちゃいました♪
・・・ってか先輩なんてどーんでもないッスよ~(笑)
まだまだ未熟者ですww
そうそう、私も相互させて頂きました!!
これからもお相手してやって下さいな♪

大垣日大勝ちましたね!!
momoさんの地元なんですか~。
実はですね、私のお母さんも大垣なんですよ!!
しかも大垣日大は母校なんですよ☆
なんでお母さん凄い気にしてました(笑)
こんな事ってあるんですねー♪

あ、年下に敬語って何か変な感じがするんで呼びタメでいっちゃてもOKッスか?
私の事もどんな風に呼んでも構いませんよ♪

では、失礼しまーす!!
返信する
・・・あッ(゜ー゜;Aアセアセ (ヨッスィー)
2007-03-28 17:41:40
打ち間違えを見付けました・・・(滝汗)
「先輩なんてとーんでもない」ですね。
「と」を「ど」って打っちゃいましたよー、やっちまった(苦笑)

んでは、今度こそ失礼します!!
返信する
こんばんわん・つー♪ (佐々)
2007-03-28 21:40:23
リンクありがとーございます!!
これからもよろしくお願いいたします~

うわー、この前ドラワル聞き逃しちゃったんですよ
赤飯とか食べるんだー!!と驚き。(笑)
ひゃー、英智のコメおもろいわぁー笑
返信する
Unknown (momo)
2007-03-29 09:15:17
ヨッスィーさん
呼びタメでもなんでもいいですよぉー♪
あ、地元って言っても、大垣じゃなくて、刃物が特産品の田舎です。同じ岐阜県なんで、ついつい地元と・・・。
誤解させてしまってすいませんっ
返信する
Unknown (momo)
2007-03-29 09:19:58
佐々さん
井端さんもほかの皆さんも結構赤飯食べるみたいで。
開幕前はいつもと雰囲気が全然違ってピリピリしてるとか。
英智は変わらなそうですが・・・。
返信する