目くそ鼻くそゴマメの歯ぎしり

2021/11/18ブログ名変更しました2021/10/27改。さて困った、リアル老後の資金が有りません。老活中です。

ポタジェと体力

2019-07-24 23:08:32 | ポタジェ
今日は作業前に栽培用用土(元肥入り)を3袋買いに行き、次にJAへ秋キュウリの苗を1株分だけ買って帰りました。

作業は最初にキュウリ畝の空きスペースに買ってきた用土の追加とキュウリの定植。

他の作業は追肥と草むしり。空きスペースに新たな畝を造り、苦土石灰、用土を鋤き込み、ミニ大根とラディッシュの種蒔き。

たったの2時間半の作業でした。その間に何度も休憩をとり牛乳が入ったアイスコーヒーを飲んで無理しないよう気を付けていました。

少しの疲労感を感じながら6時のチャイムを合図に片付けて作業終了し準備しておいた風呂へ入る。

結果から言えば、夕飯を作る体力が残っておらず立ちくらみ手足のしびれ軽い頭痛。

室温のお茶、チョコレート2粒、甘くないカフェオレ、少しの間ソファーでの休憩。

三日続けてほんの数時間づつの作業でこの有り様。

普段が普段なのでこの程度の不調は想定内。

アラ還無職主婦。こんなもんだけど家族の迷惑になら無いようにだけ気を付けようと今さらながら思った。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。