spam受信簿

「なくそうspam」の高津が受け取った日本語spamを紹介していました。

UserAgent「1.0」のメモ・その2

2005年02月06日 | ひとりごと
1月17日にUserAgent「1.0」のメモで書きましたが、とりあえず「なくそうspam」のトップにアクセスのあった"1.0"のリストを掲載してみました。(2003年のもの)
これを見ると、噂どおり、日本のISPからばかりですね。
その中で圧倒的に多い 43.244.38.162 を検索してみると、spammerの影がちらつくのだけれど、そのアクセスによるspam自体は、まだ届いていないんです。
まあいろいろと謎の多いUAですわな。