大阪 雀荘

大阪の麻雀・雀荘について

天王寺の雀荘の勝ち方です。

2013-10-11 08:20:52 | 雀荘 大阪
考えるのは 問題無いんだが 牌離れが 悪い。



妹「そこは対局中に参加者がリスキーエッジの
吉岡じゃないんですから、我慢はしなくていいです。


次号の鉄火場のシンは華麗にスルーすると思いますが、休載ではないのでご安心を。


妹「ふー、私の宣言牌の4筒が恐ろしいほど対面にギリギリの打牌でしたが、何とかめくり合いに勝ちました」
白ポン!
最近の画像つき半荘数
本来は部屋に1台(但し、バトルフォーは、現在、待合席)。


まあ自分トップだったんですけど、倍満ツモられてもトップなんで

「満貫の手は満貫でアガれ」や! (場合は跳満ですが)

聴牌優先で 他人より少しでも参考になれば、幸いです。


序盤は、羚君のあがりが連発したが、中盤から・・・
噂だと、これから先すべての筒子をツモ切らなきゃいけないのは厳しいですね」
こんな時だけデジタルを信じたくなる俺でしたσ(^_^;)

白単騎とドラ単ではアガりやすい方は明白。


やっぱり麻雀はこうでないと。


ルール説明
ということで麻雀に関しては、ほぼ書くことありませんw
上家が勝ち役だと思いました。

最近は買い、図書館で勉強している。


麻雀虎の穴
ロン2
兄「ゲスい言うな」

妹「……完全に人をオモチャにして楽しんでますよね?」ジトー
兄「まぁしたいなら鳳東に行けばいいと思うよ」

ゴールデンウィークのゲスト情報(45/4りつみ氏、5/5高宮まりプロ)

運もないけど、実力もなさすぎる!
兄反省したのか、中旬からはやや魔術師反省半荘数になってるなw」
飲み付き合いが あるんだろうが

有名人では、このきー・スぺフリとも同卓できました。


自分の書いたツイートへの返信は、
返信を返せば良いので、対応できますが、
広がりは、本当に怖いです。
入店もお断りです。



赤3とか読めないですよ。
1つ例を挙げてみたいと思います。
オーラス五萬をツモってきたらカンができることを一応考えて六萬切り。



ざん引っ張って結局そういうテンパイかよ。

~ セット仲間の回答 ~

問題は、ないんで、要は腕の問題ですかね(爆)
● 雀サクッ

週末は必ず 顔を出す人新婚なのに
抜けて 来る人
ツモって1万点相当、素点で言えば満貫クラスの収入。



では早速第1話からお願いします」
麻雀を覚えてから2ヶ月くらいたった日に初めて雀荘なる所へセットに連れていってもらいました。


今日は雷雨 でした。


焦って鳴かなくても、もっといい待ちになってから・・・
★ ドラトイツは何切る問題2選

これで上家が親に11600以上振れば終わり。


8/12時点でこんな感じです。

どうせ筋切るんなら中筋で5sの方が良かったなあと。


ラスでも悔いなし!
西家手牌
満貫をあがりきってしまった。


フリー雀荘の 人間模様なのかな・・・・。


私の感触だとピン以上だと、発声優先の
お店が多いです。

手牌を短くしながら和了を目指すより、
安牌として取っておく。

牌が泣く。

靖子(以下妹)「…………降段戦です」