大阪 雀荘

大阪の麻雀・雀荘について

本町のフリー雀荘でのルールじゃ♪?

2013-11-17 11:01:19 | 雀荘 大阪
4月29日(月)は、白河雪菜プロがゲストです。



鉄板リーチ
テンパイ料も大事!
あとで聞いた話だが、?ピンを喰う前の
形は?????だったそうだ。



(雀荘の魔術師の勝ち役って危険牌を切らずに和了れるよねw)
上家 打 七萬

何かツキがあります。


●●プロが対戦を申し込んでいますが、
他団体や雀荘の魔術師強者の方、誰か対局しませんかみたいな感じで告知します。

理由は、増やさないためです。



キング・オブ・ポップ-ジャパン・エディションキング・オブ・ポップ-ジャパン・エディション
大三元いけます。

どうも、俺ですがなんとかチャオらず生きています(´・ω・`)
この間字一色、小四喜 なんてのを あがったんです。

冷静になって 一言
4巡目に2s切って6sも2枚切ってるし14sはいいでしょう。
もう1度和了りに向かうことも可能ですし、ツモれば普通に和了れるわけですし。


でも明日も 顔を出してくれるメンバー的には
って気持ちですね
興味のある方は、協会ホームページをチェックしてみてください。
ルールをチェックしてみると。

今日は一年ぶりの歯の検診シセキとりで
音で体が固まってしまいました。

「?基本、面前でテンパイしたらリーチ!」というと、
かんでもリーチなの?という感じがしますが、
村上プロは「悪い待ちでしかもリーチのみは
タブー」としているとの事。
私個人の実戦譜からです。


こっちは国士だぞ。

本人いわく「あと14回はやる」との事です。
鉄板リーチ

母の病状が少しずつ落ち着いてきました。

北を抜かない事で現物を増やさずに相手を追い込み西を切らせると。


面前で手をつくっても、3-6pが埋まれば片方が枯れたシャボ受けが残るだけで、
酷いものです。



雀荘 評判