極私的ぶろぐ

サッカーか身の回りの話しか。基本更新不定期!てか飽きたら更新滞る。最近HAL_hicoでtwitter始めました。

【みんゴル6攻略】かぐら山カントリー倶楽部 5H

2012-01-19 02:40:19 | みんなのゴルフ6
【基礎情報】PAR3
○レギュラーティ:355Y(↓0Y程度)
○バックティ:374Y(↓1Y程度)



ピン位置1                             ピン位置2                             ピン位置3


ピン位置4                             ピン位置5                             ピン位置6


ピン位置7                             ピン位置8


【攻略情報】ワンオン可能
距離の短いパー4。普通に攻める分には簡単なコース。グリーンに少々の起伏があるもののショートアイアンやウェッジで狙う分には問題ないかと。ピン位置7や8で際を狙うと、右の砂にこぼれやすいのだけは注意。
また、マックスならばワンオンも可能である。

【余談】
ワンオン可能と書いたものの、そのためには330Yは必要かなと思っています。つまり、マックスであってもエ「キ」ストラ(今回から気をつけます)が必要でして・・・んでもって、OBの危険も潜んでます。怖い怖い。

【実験条件】
使用キャラ:ファティマ(インフLv3&インフLv3)
(パワー:277Y,コントロール:A+,インパクト:E,スピン:B-,サイドスピン:E-)
(1W:277Y,3W:248Y,5W:221Y,3I:208Y,4I:195Y,5I:181Y,6I:169Y,7I:156Y,8I:144Y,9I:126Y,PW:109Y,AW:97Y,SW:86Y)
風:無風

【レギュラーティ】
1打目は無理せず3Wでも握って、ここら辺(左下写真)狙ってもらいましょうか。2打目は残り100Y程度の簡単な距離。ただ右下の96や97%に気をつけましょう。


さて、ワンオン狙いますか。狙いどころはここら辺かな?


これでひたすら、エキストラショットのSBSを打ち続けました。


上の写真を見てわかるように、329Yないとワンオンできませんでした。330Yがワンオンの目安かな?
エース決めたかったですけど、2m寄せるので精いっぱいでした・・・ちくしょう。

で、リスクですが、カメだすとヤバいよヤバいよ~

失敗するならウサにしましょう。

○バックティ
Rティと基本的には一緒ですなぁ。


Bティでもワンオンできるか???
とりあえずマックスのティ位置をウロウロ。上にも持ちあげるんだね。


で、打つ場所も定まらず、テキトーにエキストラ連発。


ん~、全然乗りませんでした!色々試したんですが、上の写真くらいが限界でした・・・
で、悔しくなってちょこっと追い風の力をお借りすることに。さすがに風速9mはかぐらで吹かないでしょうから、5m程度で留めときました。これならまだあり得るのでは?
やってみたら、乗った!!寄った!!Bティでも追い風5mで頑張ればワンオン可能です!確率1ケタ%でしょうけどw


【コメント】
さてワンオンの可能性を示しましたが、マックスじゃないと無理じゃないかな?そして、マックスは大変ブレます。つまり、カップに寄れば奇跡みたいなもんですね。そして、ここのグリーン6,7mのパットは入る気しない。スコアメイクなら狙うのは当然でしょうが、大会では狙うかなぁ?1つ前のパー5ミスれば狙うかな?という程度。OB怖いですし。

水切り3回以上で獲れる称号、『幸運の水神』なんですが、ここでGETするのが楽なんじゃないでしょうか?僕はココで獲りました~♪


とりあえず1打目を水の方に向いて、ドライバーでSTS。万が一失敗しても、フェアウェイ近くならウォーターショットできますよ。でも、失敗したらトロフィー貰えるのだろうか?試してませんから知りませぬ。


【余談の余談】
昨日の結果です。
「092回かぐらBOUT混:-11(2470pt)」
「093回ラ・プロRIN晴:-6(1910pt)」
「094回ラ・プロR18無風:-18(4590pt)」


で、今日の結果。
「095回かぐらROUT:-10(2286pt)」
「096回かぐらBIN:-7(1980pt)」
「097回ラ・プロR18弱風:リタイア」


もう心が折れました・・・

ここで水切りのトロフィー獲りやすいと書きましたが、実際何回水切りできるんでしょうか?
まず思いついたのは低弾道ですよね。エッジ登場!!ギアはスピン上げるために、ターボスピンですかね?1Wで挑みました!


う~ん、5回か。普通だなぁ。(・○・;)ハッ 弾道がMIDになっとる!弾道低いじゃなくなってましたw
てことで、ギアをスタスタに変えて挑戦。これで弾道LOWですな。


・・・3回?あれ、減った?弾道よりスピンが大事なんですか?
てことは、アイザックさんにターボ付けてみましょうか。


やっぱり5回が限界なのか?追い風や向かい風なんかにもしたものの、5回しか水切りしませんでした。

オンラインネームは【a0032306】でやってます。フレには【あー】と呼ばれています。見掛けたらよろしくしてあげてください。


尚、「こういう攻略もありますよ」,「ここのワンオンの可能性を調べてほしい」などあればどんどんコメント書いてください!僕のやる気がアップします。更新頻度があがるやもしれません???


最新の画像もっと見る