癌でも笑顔で!どすこい逢坂のお気楽な毎日

*アトリエM*札幌市白石区栄通5丁目7-25 カタヤマビル1F★10:00~19:00★定休日:月曜日

おかずの答え

2008年05月21日 | Weblog
先ほどから、メールで、今日のおかず、肉巻きの隣の物について、問い合わせが多いので、説明します(^▽^)
★ミックスベジタブルをバターで軽く塩コショウして炒めます。
★そこへ、軽く塩入れた溶き卵を混ぜて、混ぜて、『いりたまご』状態にします。
★お弁当用の紙カップまず少しだけ入れて、ちぎった『とろけるチーズ』を少しのせて、またその上に炒めた『いりたまご』をのせて、さらに残りの『とろけるチーズ』をのせて、20秒くらいレンジでチン*します(^▽^)
★玉子、Lサイズ1つで、2~3人分の、お弁当のおかずになります(^▽^)
★グリルを使って『焦げ目』をつけると『グラタン風』に見えます(^▽^)
★玉子の代わりに、茹でたマカロニと、玉葱使うと一層『グラタン風』ですね。★玉子とミックスベジタブルを増やして、小鉢に入れて同じ作り方すると、朝ご飯や晩ご飯の一品になります(^▽^)

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございます (千葉県民)
2008-05-21 17:42:19
先ほどは、すみませんm(__)m うわぁ~(^^)
給料日前で厳しいとこに、救世主!!
ちょっと大きめに作って、晩ご飯に出します(^^)
後は肉でも焼いて…(^^)
サラダで完璧(^_^)ありがとうございました(^_^)
返信する
つくる (アーチャリー)
2008-05-21 19:54:02
わたしも作ってみるよ。がんばるよ。(._.)
わからないところ
娘にきくよ。金曜日家くるね(^_^)
返信する
Unknown (ゆみ)
2008-05-21 20:12:11
凄いレシピ~♪私も真似します! 茹でたジャガイモ入れたらポテトグラタンぽくなっていいかな(^_^)↑↓
返信する
Unknown (ゆみ)
2008-05-21 22:19:05
先程はメールの返信有難うございました(^_^) ドキドキが少し晴れました(^_-)
返信する
皆さん(^▽^) (逢坂)
2008-05-21 23:29:41
簡単に出来るので、作ってみて下さいね(^▽^)
ゆみさんの、ポテト入れて…も多分いいかも(^▽^)
その場合、塩コショウが少し多めがイイでしょうね(^_^)
返信する
ゆみさん(^▽^) (逢坂)
2008-05-21 23:32:27
石は生きてる…って実感出来るでしょう(^▽^)
何か?になるのは、ドキドキで希望持って待ってるのもいいですね(^▽^)毎日ワクワクで(笑)(^▽^)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。